« №722 時をかける少女(実写版) | トップページ | №724 雪の日の松江 »

№723 平成20年のヤッターマン

 実写映画に先駆けて、テレビシリーズが
昨日から放送になった。前番組を9月早々に
終わらせて、1クール13本分を特別企画で
しのいでいたわけだけど、正直出してきた
企画自体がこれでは苦しいなあと思っていた。

第一話を見る限りでは、なんとか古いファンと
新しいファン獲得のための折り合いを探して
いるようには感じた。それでもなぜ今この時期に
ヤッターマンをやるのか、意味がわからない。


 どうせやるなら、タイムボカンシリーズの
新作として作ることは出来なかったかなあ、と思う。
いや、本当はそうして作りたかったんだろうと
思う。でも新企画を許さない大きな事情があった
のだろうということだけは、なんとなく推察がつく。


 まあ、それでも絵はきれいだし、もともとの音楽
は山本正之さんだし、三悪も昔のままの声だし、
その辺に関しては不満はない。
だが、いくら昔のままとはいえ、あの主題歌、
そしてあのエンディングはがっくりきてしまった。
これについては正直な話、これでやるんなら
やらない方がよかったと思った。


 まあ、2話以降も見ますけど、最近はやりの
13話でオープニング、エンディング総取っ替え
はやめてほしい...いや、曲はとっかえなくても
いいから、歌手は山本さんに戻してほしい。
お願いだから...

ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ

|

« №722 時をかける少女(実写版) | トップページ | №724 雪の日の松江 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤッターマン見逃しました(笑)

やっぱり、違いに違和感を感じてしまうんでしょうね。
でも、そこを確認しときたいんですよね~(笑)

投稿: ぶんちょう | 2008年1月15日 (火) 11時41分

ぶんちょうさん

 一言で言えば、そっとしておいてほしかった、と。それだけです。

投稿: モンスターAM | 2008年1月15日 (火) 13時51分

すんごいがっかりでした・・・
なんかもうあの3人は同じでも
新たなキャラ、設定全てが
現代すぎて・・・やらないほうが・・
とかつてのファンとしては思いました

(ノ*´>ω<)ノ

イヤでしたね~かなり!!

投稿: ぽぽ | 2008年1月15日 (火) 15時11分

ぽぽさん

 皆、多かれ少なかれそういう感想はお持ちだと思いますよ。作り手側は計算したつもりでもあざとさが見えてしまいましたね。

投稿: モンスターAM | 2008年1月15日 (火) 16時39分

 うちは子供達が楽しんでみてましたね。私としてはドロンジョ様が昔のまんまだったんで、それだけでオッケーでした。これからはどんどん面白くなることを期待してます。

投稿: B級映画大好き! | 2008年1月15日 (火) 21時34分

B級映画大好き!さん
 
 お子さん方が喜ばれていたのなら何よりです。ヤッターマンは子供のものですからね。
本来大人がどうこう言うべきものじゃないとは思うので。

投稿: モンスターAM | 2008年1月15日 (火) 21時37分

少しだけ見ました(*≧m≦*)
懐かしい雰囲気でしたね!主題歌とエンディング聞いてないです(>_<)
ドロンジョの声とかきいたら子供の頃の自分を思い出しました(^o^)
ちなみに確かに新作にした方が人気でたかも!

投稿: ともや | 2008年1月15日 (火) 23時23分

ともやさん

 子供さんが楽しんでみられていたと言うことは、それはありなんだと今は自分に言い聞かせています。

投稿: モンスターAM | 2008年1月15日 (火) 23時39分

初めてコメントさせていただきます^^
やはり歌手は山本さんがいいですね。
今回の新作がきっかけとなって、旧作が再評価されたり、子供のためのアニメというものが見直されたりすればいいかなと今は思ってます。

投稿: 鈴藤 | 2008年1月17日 (木) 01時12分

鈴藤さん

 はじめまして。
歌手は山本さんでいってほしかったのは同感です。旧作の再評価は是非お願いしたいところですね。そうじゃないとなんのためのリメイクか、ってことになっちゃいますし。

投稿: モンスターAM | 2008年1月17日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/9886284

この記事へのトラックバック一覧です: №723 平成20年のヤッターマン:

« №722 時をかける少女(実写版) | トップページ | №724 雪の日の松江 »