« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

№988 ルナハイツ

08年6月12日鑑賞。
これはみたいと思いながら、
おそらくではあるが単館上映のため
地方では見られなかった一品。
原作は私の大好きな作家さんの一人
である星里もちるさん。あの絵から
このキャストは想像しがたかったのだが、
まどり役の安田美沙子さんは思った
よりもはまっていて、
個人的には気に入った。

時間も90分弱と原作の中盤までを短く
まとめてあって、好感が持てた。
キャストで言うなら幽霊住人の岸田役が
飯尾くんだったのは笑った。はまりすぎだ。
ただ、最初から2があると想定して見ない方
がよかったかな。それがあるのとないのと
では見方も少し変わっていたかも
知れないからだ。

ともあれ、原作からの大きな逸脱はなく、
個人的に好みの感じに仕上がっていたので、
いち原作ファンとしては見終わって
一安心している。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№987 ボール.ニューマン逝去

 私が彼の出た作品をみたのは
Photo_2 記憶間違いでなければ
「明日に向かって撃て」
「ハスラー」
「ハスラー2」
の3本である。

 どれも印象深いが、
特に若かき日のトム.クルーズ
と競演したハスラー2が印象深い。
特に年とってから見ると
ポール.ニューマンの演技は
胸に突き刺さるものがあった。

いくつになっても格好いい人だった。
合掌。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

№986 SASUKE&石川トークショー

 実は私、某プロレスサークルに入っていまして、
かれこれ十数年ごそごそと活動しているのですが、
そのサークルがですね、10年前やった
SASUKE(現.ザ.グレート.サスケ)&
石川雄規トークショーのビデオをさきほどまで
みておりました。
添えられた手紙には「早くみてください」とあったのに、
なぜ今頃になって...?

 実は、今までVHSデッキを持って
いなかったからなのです。
昭和生まれの日本人ならベータを
使ってしかるべきでしょう(笑)
まあそんなこともいってられないし、
DVDに落とす意味でもVHS付き
レコーダーを買ったこの機に、
ダビングして残しておこうと思った次第。

 さすがに十年も経っているので
少し画質が落ちていましたが、見られない
ほどではない。
内容もまずまず聞き取れたし、おもしろかったですね。

 ところで当日会場ではうちの会報を売っていた
んです。で、併せてついでにぱらぱらめくってみたんですが、
........

恥ずかしい!

 中身を書いた一人としてはあまりに雑なマンガと
文章に赤面してしまった....

内容は当時下関に来ないみちのくプロレスに
対して文句を描いていたものなんですが、
のちにみちのくが下関大会を開いたとき

私、行ってませんから!!

 何ともお粗末きわまりない秋の夕時でした。

 
ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№985 悪戦苦闘中

 マンガ原作の制作状況の
ご報告です。
第一稿は、最初こそ出足好調だったのですが、
途中からどうも伸び悩み気味になって、
結局、第2稿から書き直す事に。
これも悪戦苦闘した結果、
下書きをやめて、最初からパソコンで書く事に。
しかしワードに未だなれていない私は
ここでも悪戦苦闘。
なんとか1日4枚くらいのペースで
かこうとしているのですが、
なれないことをすると腰や肩が痛くなって
たまらない...

 まあ自分のペースでいくしかないですわね。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

№984 いよいよラスト間近!

 マクロスフロンティアがいよいよ正念場
を迎えて盛り上がっている。
ファーストの正統な後継作として
あの頃夢中になっていた層にも
十分楽しめる作りになっている。

 特に音楽の使い方が優秀で、
24話での「愛.おぼえていますか」の
使い方には鳥肌がたった。
これはオリコンチャートの方にも
あらわれていて、後期オープニングの
シングルはオリコン3位にまで
上り詰めるほど。
アルバムも好調だ。

 あと2本。
このアニメから目が離せない。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

№983 お金の絡む話しではないんだけど

 いちおう、著作権フリーには
当ブログ、しておりません。
一言申し添えがあれば、喜んで
対応しますが、黙って持って行かれるのって
なんか不愉快でしょ。

 それにメッセージなりなんなり
くださったら、そこからご縁ができるかもしれないし。
とにかく、怒っているわけではないので、
今後は一言で良いのでなんかメッセージ
くださいね。

 ランキングに参加しています...
とかこうとしてランカってキーボード
たたいてしまった。重症ですな。

 では改めて...

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

№982 お彼岸です。

 昨日は大変な数のアクセス数で
私もびっくり。皆様どうもありがとうございました。
どうしてなのかはさっぱりわかりませんが。

 昨日は朝7時半に墓参りに行ってきました。
墓場の駐車場は結構埋まっていて、
私が行ったときにはすでに墓参りを
すませた跡がちらほら。

 父が近隣の植え込みの枝をまた切り始めた。
この人は相変わらずお構いなしだ。
公共の植木でもばっさばっさ行く。
まあ自分とこの墓に枯れ葉がつくのは
だれだっていやだろうけど。

 そして午後4時からは畑の肥料やり。
残飯(主に野菜類の切れ端など)を
ためたものが肥料入れの中にあって、
庭の畑にそれをやるのです。

 父母があけた穴に腐化した肥料
(思ったよりくさくない。ハエは飛んでいるけど)
をスコップで掬い、入れていく。そして、
上から土をかけていく....
単純作業だが、腰を入れなきゃならんので、
たちまち鈍痛が....
庭の手入れを時たまやると汗の量で
鬱がなおっているかどうかがなんとなくわかる。
去年より今年の方が汗をかいていた。
ここまでは順調と思わねばなりませんね。

30分ほどで作業は終了。
風呂に入って一息ついたところです。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

№981 昼寝禁止令

 クスリを飲むと眠くてたまらない。
夏場はそれでも暑いさなか動くのも
なんだと思って、そのままにしておいたのだが、
秋の足音を聞くようになって、これではあかん。

と、ずっと思っていたのだが、
思うだけではいかんのよね。
神経内科の先生も「30分くらいなら」
という条件付きで、なるべく我慢するよう
いわれた。まあ通院の時は
待ち時間の間、寝ているからそれほど
苦しくはないのだけど、だらーっとしたねむりは
体の調子にも悪影響を与えそうで、
あまりしゃきっともしないし....

 でも眠いんだよなあ...
しゃきっとしないとなあ...
結局1時間寝ちゃったけど...

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

№980 あと、20!!!!

 春頃だったかな?

「年内で記事数が1000いく」って話しをしたのは。
ついに来ましたよ。あと20です。
ここまで体調が大崩しながらもよくここまで
もちこたえました。もちろん皆様あっての
私ですから、そのことには感謝せねばなりませんが、
やー本当によく持った!感動したっ!(ふるい?)

 あと、20。
といってもナンバリングしていない記事が2つ
あって、正確には残り18なんですが、
諸事情でカウントしなかったものなので、
ここは正攻法であと20としたいと思います。

 さーて、問題はどうやってこの20という数字を
埋めていくか。ストックはもうほとんどないし、
地獄の苦行がこれから20日まっていると思うと、
ちょっと怖い....

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

№979 シベリア超特急(WOWOW特別編)

 08年6月11日鑑賞。
6月10日になくなられたばかりの
故.水野晴男さんの代表作にして、出世作。
水野さんを偲んで、今晩は予定変更して
久しぶりに棚の奥からシベ超1を
引っ張り出して鑑賞した。

 いや、何度見ても面白い映画である。
走らない列車、揺れない列車、
なびかない衣服や髪、ロープ投げ、
妙な反戦思想に、意味のないどんでん
返しとどっかで見たようなシーンばかりで
構成されたストーリー...
すべてに水野さんが加わっただけで
オリジナルになってしまうものすごさ。
すべてが許されてしまう爽快感。
おバカ映画なのに感動しちゃう。
なんかわからないけどすごい。
それがシベ超という世界なんだなと
改めて思わされた。

この映画はいろんなところでいろんな人
に紹介した。大概は興味を持ってくれて、
一度見たらやみつきになってくれた。
水野フリークの一人として、みんなが
笑顔になってくれるのが大変うれしかった。
だからこそこの笑顔を閣下に届けたかった。
唯一それが出来なかったのが悔やまれてならない。

でも天国で我々シベ超マニアを、閣下は
温かく見守ってくださるだろう。

今後とも、永遠に。

ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

№978 メカ竹竿じじい参上!

 今回あらわれたのは、
左手でハンドルを握り、右手でものを
もった片手運転であることから、2号と
同一人物と思われますが(2号の記事は
こちらから
http://king-of-hearts.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/889_7dee.html
違うのは、持っていたのが竹竿じゃなくて、
ハンディタイプの電気のこぎり!

うーむ。
あれで竹を切り出していたのか。
でも肝心の竹は持っていませんでした。
そこが決定打不足なんだよなあ。
でもあの自転車をこぐフォームといい、
まぎれもなく竹竿じじいだったんだけどなあ...

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

№977 祝!90000アクセス

 ありがとうございます!!!!

2 ついにこの日が
やってきました。
予約投稿しているので、
この時点では
「90000到達したもの」
として書いているんですが、
本当にうれしいです。

ちなみにイラストは今はまっている
マクロスフロンティアのヒロイン2人です。
先日描いた「にんじーん」もそうなんですけど、
このアニメは良いですよ。
おすすめです。
もう終わるけど....

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 イラストブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

№976 検索フレーズランキング第5位

 要するに、拙ブログに辿り着くまで
どういうフレーズでお客様がこられたのか
がわかるという検索フレーズ。
向かって左隅に掲載していますが、
ここのところずっと「モンスターAM」
が5位に居座っています。

 クリックしてみると、なんと一位から三位
まで、モンスターAMそのものを検索していただいて
(もちろんモンスターだけとか、ほかの
フレーズが混ざっているものもあるのですが)
いらっしゃっていただいているという...

 これは感激です。

つづけてきてよかったなあ....


 ありがとうございます。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらくりっくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

№975 従弟の子供って私の何?

 Photo_2 昨秋結婚した従弟に子供が生まれたらしい。
男の子らしい。
昨日だか、今日だかに
連絡が入った様子。
まずはおめでとうといいたい。

 いろんなことで追い
抜かれてしまって
いるのはもはや
慣れっこだが
まあ、おめでたいことには違いない。

 ニンジーン、らぶず、ゆー、いえー!

ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

№974 せんせーの無知

 マイDVDデッキを購入したのが
6月1日。まだ半年も経っていないのである。
だから知らない事があったって当然なのだ。
同じ機種ながら性能も微妙に違う。

 今日の質問。
「BSはどーやって録るんですか?」

...ざせつしました。


 あとは電気屋さん任せ。
なにもかもしってるわけじゃないかんね。

 ちなみにマイデッキではBS録れます。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

№973 だから眠いときはしょーがないんだってば

 今朝は鍼灸所にいってきた。

どこから入ってきたのか知らないが、
蚊が複数匹いて、上半身治療の患者
が刺されまくった。
 かくいう私もそうで、痛いやら、
かゆいやらで、もう大変だった。

 だいたい鍼を打つと午後は
眠くなるものだが、今日も例に漏れず
90分ほどぐっすり。一回下におりたのだが、
気付かれなかったみたい。
 それからハッスルを見て、散歩行って、
帰ってきたら母がお冠で「いつまでたっても
おりてこない」と換気扇の所のあぶらとり紙
を交換させられた。早くシャワー浴びたかったのに、
こんどは父の「おーい」で「せんせー」になって、
DVD指導。

 やっと、シャワーが浴びられるようになるまで
30分近く要した。

 ハッスルを見ていた事でおわかりいただけると
おもうのだが、そんなに長くは寝ていない。
でも眠いときはしょうがないときだってある。
そこのところはわかってほしいなあ...

 あ、坂田対越中は良い試合だったなあ...

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

№972 せんせーは大変だ。

 地デジテレビとDVDレコーダーが
届いてからこっち、何かあると
一階に呼び出される。
操作の仕方がわからないというのだ。
こっちが見たい映画見ているときも
おかまいなし。
寝ているときもおかまいなし。

「おーい」
の声が怖い今日この頃。

 まあ、こういうのはいらいらしても
しょうがないので、好きにさせていますが、
うちの父は年寄りにしては物覚えの
良い方なので(余計な事まで覚えているし)
楽なものだと考え方を切り替える事にしよう。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

№971 極道プロレス(完全視聴編)

08年6月5日鑑賞。
 故.橋本真也がまだ新日本にいた頃の作品。
大谷、小島、安田、中西らといった、中西を
のぞけばみな新日本からいなくなっている
メンツばかりというのもそんなに時がたって
しまったかとしみじみする。14年前の作品とは....

 それにしても映画の中の話とはいえ
プロレスがこんなに儲かるんだったら、
つぶれる団体なんかいないだろうに、
ちょっとご都合が過ぎるといえなくもない。

 中西の相手役として試合している松田勝さん
という人はもとプロレスをかじっていたのか、
体格もいいし、そこそこ試合ができるというのもすごい。
たしかウルトラマンガイアにも橋本と競演していた
と思うが、実際のところどうなのかな。
最近見かけないけど、芸能界からは引退されたのだろうか。
ちょっと気になるところである。...

と思って調べてみたら、ご健在で、芸名を優に
変えておられた。あらゆる格闘技に精通して
いるそうで、和製シュワルツネガーという呼び名も。
わからないでもない。
現在は藤岡弘、探検隊の副隊長なのだそうだ。

 白竜とレスラー陣をのぞくといかにもな
Vシネ俳優勢揃いといった趣で、これはこれで
おもしろかった。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

№970 歯医者終了

 わずか2回で終了。
2ヶ月前に散々掃除やらなんやら
で通っていたせいもあって、
いじくるところがなかったみたい。
あっという間に新しい銀のつめもの
ができて、それを埋め込んで終わり。

 そうそう、今日は車の半年点検
も重なっていたのだ。歯医者を
無理矢理午前中にしたけど、
影響はなかった。
課題は4年半履きっぱなしの
タイヤ...果たして来春の車検は
通るのだろうか。びみょーだって
いわれたけど。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№969 ハイビジョンテレビがやってきた

 週明けに父君ご成約の地デジテレビ
とDVDデッキがやって参りました。
夕方4時半頃だという話しだったのに、
同時にもう一件お客さんが見えられて、
搬送しつつ、お客さんが帰ってから
本格的に電気屋さんが説明へ。
これが結局1時間半にもおよぶ事になって、
付き添いでいたのだけど、私が聞いていても
よくわからなかった。なんとなくはわかったけど、
使わなきゃムリね。

 注目してみていたのは、今現在
地デジで入らない九州地区の放送が
入るか否かでしたが、やっぱり
だめだったみたい。
 追加でチャンネルを登録は
出来るみたいだけど、現在の試験放送では
出来ない様子。
ちょっとがっかりだなあ。

 でも絵はさすがに綺麗だったね。
ちょっと画像を暗くしないと鮮やかすぎて
目が悪くなりそうなくらいだった。

 これで孫のディスクも一階で直に見られる
ようになって、まずはよかったね、と。
それまでに覚えなきゃならない
難関がいくつもあるけど。
さあ、文明の利器をアナログな両親が
どう使いこなせるか。見物ですな。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

№968 まいなーちぇんじ

 見ている方にはなんの事か
さっぱりわかりませんでしょうが、
例によってながーいメンテナンスの後、
ココログの管理ページがマイナーチェンジして
ものすごく見づらくなっていた。
しかもウェブページという新機能が追加になった。
これはブログの記事をページ別に整理したり、
項目別に並べたり出来るものらしい。

 ただ、膨大な記事数を誇る?
拙ブログに至っては結構面倒くさい事
おびただしい。
ココログご使用の方、どう思われますか?

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

№967 歯医者リターンズ

 日曜はとにかくばたばたしていたのだが、
実は朝食時、歯の詰め物がとれてしまい、
しかたなく、2ヶ月前に通っていた歯医者
に通う羽目になってしまった。
 だが、月曜は神経内科に行く日。
どうしても歯医者は午後からになる。
整形~神経内科~歯医者という
順番。通院だけでへばりそう。
 

 さて、午前中の整形と神経内科は
多かった。特に週一、月2というパターン
で通う患者さんの多い、神経内科は
来週が敬老の日ということもあってか、
普段にもまして大混雑。

 先生にバイトの件を話したら、
「夜勤はだめ。ねむりのリズムを崩さないよう」
と珍しくはっきりしたダメだしをもらってしまった。
まあ、話を聞く分には気分転換になってよかろう
という話しだった。

 さて、午後からは歯医者である。
でかけるちょっと前に展示会にいた旧知の電気屋
さんがきていて、さっそく話し込んでいた。
午後の歯医者はさすがに空いていて、
診察の結果も「うめなおし」だけでオッケーみたい。
余計な通院時間を食わずに済みそうなのは
幸いだった。

 20分ほどの治療の後、帰ってみれば
すでに一階の茶の間のテレビはご成約
ずみ。父はあれほど「わしがいうた条件じゃないと
買わん」とかいっといて、結局買うたンかい!

 まあ、結局は言い値を押し通したらしいが、
だいじょうぶかねぇ....

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

№966 月1温泉9月編

バイトの話しが
さっそくぽしゃっての、残念会的温泉。
さすがに日曜は人が多くて、駐車場も
かなり端の方に駐めないといけなくなって、
そうとう距離を歩いていった。
夕方とはいえ、日差しがまだきつく、
車の中も焼けるような感じで、
まだまだ残暑は厳しい....

 基本的に電気風呂からジェット風呂
までひととおり入って、いつも多い
水風呂は隙を見てさっと入る程度。
後はベンチに座っていました。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

№965 うーん...

 昨日、電話をかけたバイト先
から折り返し連絡をもらった。
週2回、4~5時間という話しを
当初に聞いていたのだが、
まず最初に、当初予定の、家から近い
勤務先は既に決まりかけていて、
日本海側のかなり遠い方の仕事になるという。
そして肝心の勤務時間だが、
16時間...倍以上...

 いろいろ話しはしてみたが、
妥協点はないみたいで、今回は残念ながら...
ということになった。
だが、しかしまあ、こうして話しが入ってくるように
なったというのは一歩前進といっていい。
今回の話しも、近所の人が私の散歩している姿を
みて持ちかけてきた話だし、何が幸いするか
わからないものだから。

 今回はまあそういうわけで縁がなかった。
なんとなくそういう予想はしていたので、
それほどおちこんではいない。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№964 あわただしい1日

 昨日は、朝からたいへんだった。

父が電化製品の展示会に行きたいといって
海峡メッセに連れて行って、1時間ばかり
いろいろ話しを聞いて、ちょっとぐったり気味で
家に帰ってみれば、バイトの話しが舞い込んで
いて、電話をかけて見るも、同姓が2名
いて、担当者とおぼしき女性は休みとの事。
週2回くらいということらしいが、8時間じゃ
絶対ムリだし、その辺の所は話を聞いて
からになりそう。
 早く片付いてほしいなあ....

あ、そういえば前々職を辞めて
今日で丁度14年目だ...
あっているのかな?
わすれるくらい遠くの出来事に
なっちゃったなあ...

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№963 花個紋ってあったんだー

http://www.hanakomon.jp/

 ご自分の誕生日の見られたい方は
上記のアドレスからどうぞ。

 ちなみに私は水引。
癒しという意味があって、人の話を
聞いてくれる、優しくほほえんでくれる。
なんとなく思いやりを感じる。
いつまでも大事にしたい人
って言う意味なんだってばさ!
癒しだよ、いやし。いやらしいじゃないよ!!

 今が買い時ですぜ。もっと大事にしてよ。
お嬢様方(爆)

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

№962 よーし、のってきたぞ!

 明日どうなるかはわからないという
前提の元で、これをお読みください。

 先週、マンガ原作者の道を勧められて
その気になったはいいものの、応募先の
少なさにまずめげて、アイディアが
とりとめもなくうかんでは消え、
浮かんでは消えしてあっという間に
一週間。

 ダビングの都合で機械が使えなくなって、
ついに映画に逃げる事も出来なくなり、
仕方なく筆を執ったのが水曜日。
ところが難航しそうなキャラクター設定が
決まってからは結構筆が進んでいくンですね。
「おお、これは予想外!!」

基本的に自分で絵に出来ないレベルの画面を
想定している分、気が楽なのと、ここ数年で
蓄積された映画の鑑賞本数のおかげで
頭に絵が浮かびやすいというのが
実に大きい。
シナリオなんてはじめて書くのに、
そんな気がしないというのは驚きでもあった。

 なんだかんだいいながら休み休み
筆を執っている。まあ後半年あるんだし、
あまり根を詰めないよう、ゆっくりゆっくり
やっていきたい。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

№961 ミル.マスカラスのゴング2(完全視聴編)

 08年6月4日鑑賞。
この作品とパート1は全く関係ない。
単にマスカラスが出ていると言うだけ
のお話である。ついでにいえば、
ここにでているカリオストロ伯爵も「別人」
である。しかもこっちの方が古いのだ。
わざわざミイラをよみがえらせて人足
代わりに使ってみたり、呪術と科学を
ごっちゃにしてみたり、
もうなんもかんもわやなんである。

すごいのは爆発の中を半裸でつっこんでいく
ルチャ.ドールたち。あんたら不死身か。
そのくせ小人軍団にはぼこぼこにやられるし。
悪役も最期はヤケ起こして自爆するし、
だいたいその自爆させたものが
水爆や原爆を遙かにしのぐというのに、
山のてっぺんが燃えたくらいの爆発と
まあちゃちいことおびただしい。
何回見てもここは笑える。

いやあ、実は火曜にみて一回つかれて
寝てしまったのだが、ちゃんときちんと
見たら結構楽しめた。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

№960 ミル.マスカラスのゴング1(完全視聴編)

 08年6月1日鑑賞。
今日届いたばかりのVHS付き
HDDレコーダーにて。まずは
Vのオーナーになったからには
最初に見ようと心に決めていたものが
ある。それが本作でなのである。
自分自身見るのは15年ぶりくらいか。
画質は結構衰えていなかった。
もとが71年の映画だから、
その分の劣化は仕方ない。

今回見て気がついたのは、
ゾンビレスラー軍団の奇妙さ。
マスクかぶって半袖の下の肌はそのまま。
せめてペインティングくらいしろよ。
そして最初は5体で登場しておきながら
いつの間にか勝手に数がふえているし、
人を襲うのもネックハンギングツリーや、
クロー、スリーパーなどプロレス技ばかり。
確かもとレスラーなのは親玉のサタン
だけだったはずなのに、プロレス映画と
言うことで妙に律儀な攻め方をする。

その割に途中から出てきたサントは
彼らに対して車に常在している
火炎放射器でゾンビどもをあっという間
に焼き殺すという理不尽さ。
まさにサントなら何をやっても許されるのか?
状態である。

 サントが出てきたとたん、マスカラスは
主演降格。サントの前で寒いジョークを
言って彼女に白い目で見られるは、
「もう少し早くサントが来てくれれば
よかったのに」などと言われ放題。

まあブルーデモンにしてもすぐ気絶はするわ、
虎の子のコスチュームは奪われるわで
いいとこひとつもなかったんだけど。

 とにかく、マスカラスを語るものは
まずこの映画を見てから一言いってほしい。
そのくらい避けては通れない映画なのである。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№959 義弟のアルバム完成

義弟のバンドのアルバムが完成したようです。
できれば御一聴ください。
以下、彼のホームページより
抜粋です。今回は手抜きしちゃいました(笑)

バンド“Gumbo's Party”のアルバム音源が
iTunes Storeならびに各配信サイトより販売が
始まったのに合わせて、ホーム・ページを
作っておりました。
それがやっと完成しました。以下がURLです。

Gumbo's Party :
http://sound.jp/gumbos-party/

ホーム・ページも作りっぱなしじゃ、
アレですしね、更新していかなきゃですよね。
ライブはまだやれそうもないので、
フルサイズの試聴曲を定期的に
入れ替えていこうかな、と思ってます。

それから、販売&プロモーションを
していただいている、“musicman store”で
アルバム・ランキング一位になってます。
(シングル・ランキングではどの曲も
及んではいないのですが)一応、関心は
持ってもらってるみたいです。

musicman store :
http://musicmanstore.net/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

№958 キラー.コワルスキー逝去

 Photo あの往年の名レスラーにして
大ヒール。
生命維持装置を
はずして13日も
生きていたとか。
さすが、往年のレスラー
はタフというか...

御冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »