« №1239 続.初恋の人からの手紙 | トップページ | №1241 40歳の童貞男 »

№1240 かもめ食堂

 08年12月11日鑑賞。 
テレビで松居直美親子がこの映画をみて、
本当にフィンランドへ行ってしまった
という話を聞いた。ロケ地を回ったりした
のだそうだが、息子さんはまだ12歳と
いうのに映画のセレクトが渋い。

もたいまさこ&小林聡美とくれば
「やっぱり猫が好き」を外せない
私としては早速見てみることにした。

さすがというか、猫好きの頃とは
演技もがらっと変えて、かもめ食堂の
世界を作り上げていた。ちょっとした間とか、
微妙にくすっとしてしまうシーンとか、
そうそう音楽の使い方がうまくて、
ガッチャマンの主題歌で片桐はいりと
出会うシーンはなんか
「これっていいな」と思える印象深さがあった。

エンディング.陽水さんのクレージーラブも
いい感じではまっていた。

 しかしなによりもやはりこの映画を
フィンランドロケで撮ったというところが
一番大きい。あの北欧の空気感は
日本ロケでは感じられないものだろう。
なんかほんわかして、ちょっとほっと
できるそんな映画だった。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« №1239 続.初恋の人からの手紙 | トップページ | №1241 40歳の童貞男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

かもめ食堂というフレーズがどこか懐かしさを感じさせますね!
日本で撮影していないのですか(^^)
たしかに日本では感じれない広大な空気感ってありそう!wowowであったら見てみます!
はいりさんも出ているのですね、あの方貴重な存在だな~って子供のころから思ってました。

投稿: ともや | 2009年3月29日 (日) 23時03分

 そのWOWOWであったやつをとってて見たんです。
もう何年か前のものです。それでもあきらめずに
番組表をチェックして入れば、ひょっとしたら再放送があるかもしれません。

 ニュース速報が入った「ダイ.ハード3」を録り直すまで2年かかりました^^

投稿: モンスターAM | 2009年3月30日 (月) 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/28794347

この記事へのトラックバック一覧です: №1240 かもめ食堂:

« №1239 続.初恋の人からの手紙 | トップページ | №1241 40歳の童貞男 »