« №1240 かもめ食堂 | トップページ | №1242 祝?3周年... »

№1241 40歳の童貞男

 08年12月12日鑑賞。
現実に彼女いない歴が長い人間からすると、
こんなにうまく行くわけないのだが、
ラブコメとしてみる分には
よくまとまっていたいい映画だったと思う。

アメリカの方が日本に比べるとチャンスが
多いのかなとも思ってみたり、
いろいろ考えさせられることも多かった。

この映画が封切られてからは亜流の
映画が出来たり、主役の俳優が
とっつかまったりと、何かと場外でも
お騒がせな映画だった事は印象に
残っていたので、是非みたいとは
思っていた。ようやく録ったままに
していたディスクの封を切ってみること
が出来たわけだが、共感を得る部分
はあんまりなかったような気がする。

面白かったけど、逆にリアルに追求されたら
へこむのでこの程度が一番いいのかもしれない。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« №1240 かもめ食堂 | トップページ | №1242 祝?3周年... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
最近は、婚活なんてのも流行ってるみたいで
妙にリアル感がありますね。
映画業界も不況のあおりで、派手な映画が
少なく低予算のものが増えてきましたね。

投稿: hirokun | 2009年3月30日 (月) 09時15分

hirokun さん

 どっちかというと、低予算と言うより、コメディー映画と言った方がいいのかな。でもこれから金食い虫な映画はどんどん作られなくなるでしょうね。

投稿: モンスターAM | 2009年3月30日 (月) 11時44分

アメリカは、子供時代から、スポーツ得意で、明朗活発、容姿端麗な体育会系のスポーツマンとチアリーダーが一番というヒエラルキーがガッチリあって、体育会系は、すごくモテて先生や社会からの受けもいいので、
文系とかだと、モテにくいそうです。アメリカだと、文系でものびのび生きやすいイメージありますが・・・。
 私も彼氏いない歴がとても、長かったので、この映画みてみようと思います。
 あらすじを、どこかで読んで、周りの人の優しさがいいなとおもったので・・・。

投稿: 蝶吉 | 2009年3月31日 (火) 02時02分

蝶吉さん

 どっちにせよ、あまり悲観すべき事ではないな、と思いました。そうそう周りの人たちの後押しがまたコミカルでおもしろいんですよ。ぜひごらんになってください。非もて必見の映画です。

投稿: モンスターAM | 2009年3月31日 (火) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/28794350

この記事へのトラックバック一覧です: №1241 40歳の童貞男:

« №1240 かもめ食堂 | トップページ | №1242 祝?3周年... »