« №1246 人とのご縁 | トップページ | №1248 東方通信.61. たどりついたらいつも雨降り »

№1247 宇宙人襲来

コネタマ参加中: エイプリルフール、秀逸だったのはどんなネタ?



 これが4月1日の出来事だったかどうかは
定かではないのだが、昔アメリカのラジオ局が
全放送をあげて「火星から宇宙人が侵略に来た」
というまことしやかなウソを、真剣にでっち上げ
全米を恐怖のどん底に落としたことが
あったらしい。

 テレビのない時代に、耳だけで得る情報は
そりゃ脳の中でふくらむだけ、ふくらんで、
そりゃ大変なことになったんじゃないかと
思う。いくらジョークが好きな欧米でも
これはやり過ぎという声もあったみたい。

 つくならこれくらいの大嘘をついてみたいものだが、
落語にある「うそつき村」くらいのうそもおもしろい。
大風で富士山が傾いて、それを支えるのに
線香三本もって父ちゃんが出かけていった
というウソは子供の頃から好きである。

 後、拙ブログには何回も出てくるが、
「日本一のホラ吹き男」の大ボラは
何回聞いても気持ちいい。
あれは有言実行の典型的な例だと思うから
ウソには入らないのかもしれないけど。
突拍子もないことを現実にしてしまうのも、
ウソの醍醐味かもしれない。

 ちなみにこういうネタも発見。笑いました。

http://009ing.com/

 今日しか見られないそうです。急げ!

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1246 人とのご縁 | トップページ | №1248 東方通信.61. たどりついたらいつも雨降り »

「ラジオ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宇宙人ネタすさまじい嘘ですね((((゜д゜;))))

そりゃあパニックになるっしょう!でもそんくらいの嘘の方が今平和ぼけしている日本人にはちょうどいいですね(*≧m≦*)

嘘はあまり好きじゃないからこういう日になかなか嘘つけないです、ついたとしても微妙すぎる(゚Д゚)

投稿: ともや | 2009年4月 1日 (水) 16時40分

ともやさん

 宇宙人ネタはテレビが普及してしまった今では、実現不可能ないたずらですね。いい時代だったといえますが、人騒がせには違いありません。

 しかし、あっちこっちのブログやなんかがこの日限定のウソネタを作って公開したんですねー。
全然知りませんでした。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 1日 (水) 16時46分

ええ、聞いたことあります!
何か、ものすごい騒ぎに発展しちゃって
そりゃ、えらいことになったみたいですね><

おそくなりましたが、
三周年おめでとうございました!
これからも、よろしくです.+(´▽`人)+゜

投稿: CMパンコ | 2009年4月 1日 (水) 23時17分

CMパンコさん

 あのアメリカが上を下への大騒ぎになったというくらいの話しですから、そりゃものすごかったんでしょうね。マスコミの影響力をまざまざと見せつけられた事件でした。

 3周年...ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしく御願いします。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 2日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/28909202

この記事へのトラックバック一覧です: №1247 宇宙人襲来:

« №1246 人とのご縁 | トップページ | №1248 東方通信.61. たどりついたらいつも雨降り »