« №1252 ダークマン | トップページ | №1254 月1温泉4月編.湯谷温泉 »

№1253 ドライビングソングねぇ...

コネタマ参加中: ドライブのときに聴きたい曲、教えて!



 昔はお気に入りの曲をカセットに詰め込んで
よく運転していたものだった。
それとは別に深夜放送を、録音して、
長時間移動の時はよく聞いていた。
特に車の営業時代は深夜放送から
曲を仕入れては聞いていたような
気がする。

 「音楽の入り口は?」と聞かれると、
大概、サントラか、プロレスラーの
入場テーマと答えるのだが、
実はラジオからもかなりの影響を受けている。

 年代的に受験生でもないのに、タイマー録音
しておいたこれらの放送を聞いていたおかげで、
色んな世代の人と話が出来たのも大きかった。

 私にとって一時期「深夜放送」が
ドライビングソングの代わりをしていたことは
間違いない。

 車に余り乗らなくなってからは、
まったくかけないか、同じ曲ばっかり
聞いている。特にCDチェンジャー
をつけてからは、変えるのがめんどくさくて、
そういう傾向に拍車がかかっている。

 ちなみに今はいっているのは、
グレンラガン×2、アニソンベスト、
サディスティック.ミカ.バンド(黒船)
プロレスQ11と12、山本正之「アニメの大王」
後はCDクリーナー。

 昔は人並みにチューブとか、オメガドライブ
とかも聞いていたんだけど(夏限定で)
いつの間にか聞かなくなってしまった。
CDも買わなくなってしまったしね...

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

|

« №1252 ダークマン | トップページ | №1254 月1温泉4月編.湯谷温泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

そういう楽しみなものを聞いていると仕事が楽しくなりそう( ´∀`)
なるほど、そうやってラジオを楽しむのもありですね(o^_^o)
ちなみに何も流さず静まり返ったドライブってたえられないです((((゜д゜;))))

投稿: ともや | 2009年4月 4日 (土) 11時34分

ともやさん

 深夜放送は2時間が多かったですから、ずいぶん楽しめましたよ。昼間に聞く違和感もなかったし。
ずいぶん助けてもらいました。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 4日 (土) 11時37分

movieモン師匠♪こににちはん☆
先日は、Xデーに向けての秘策を贈って頂き、
ありがとぅでした~。
maple効果は、間違いないでしょ~(笑)
今度は素敵な桜cherryblossomをお願いします~。
こちらは、まだまだなんです。

ドライビングソングねぇ~。
何でしょ?
娘に権限がある今日この頃で、さっぱり~?
今の時期、バンプ・オブ・チキンの
「車輪の唄」bicycleいいですよ~♪
にこにこ動画で配信されてる鉛筆画、描写がとっても
上手で。。。泣けます。
ちょっと懐かしいタッチのイラストがまたいいのぉ~。
モン師匠に、おすすめです♪
にこにこ動画で、検索して観てくださいね♪

投稿: ぽけやん^^ | 2009年4月 4日 (土) 17時29分

ぽけやん^^さん

 ニコ動はめんどくさくて、ついつい見ていないんですが、そんなにいいんなら是非みてみたいと思います。ちなみに両親を乗せるときは、音楽はNGなので、かけることができません(泣)

投稿: モンスターAM | 2009年4月 4日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/28815559

この記事へのトラックバック一覧です: №1253 ドライビングソングねぇ...:

« №1252 ダークマン | トップページ | №1254 月1温泉4月編.湯谷温泉 »