« №1253 ドライビングソングねぇ... | トップページ | №1255 改まらなくても... »

№1254 月1温泉4月編.湯谷温泉

 Photo                    Photo_2今日こっちへ行こうと
言うことになったのは、
へそ曲がりな父が
「だいぶん具合もよくなったので
行こうか」と言いだしたからである。

 ところが今日になってみて
「やっぱりやめる」と
言いだしたので、小雨の中

母と二人で出かけることに。

意外にも桜はまだ5分~6分。
木によってだいぶ差が見られた。
行きは木屋川河川敷も、
木屋川小学校も、東行庵も
そんなに綺麗には見えなかった。

 晋作の湯の駐車場をちらっと見たら満車だった。
桜見物ついでに風呂入りに来た人たちなんだろう。
湯本は相変わらず空いていた。
露天風呂を二人の人が独占してぺちゃくちゃ長話していたので、
とうとう入れなかった。
 まあ中のお湯がそれほど熱くなかったので
よかったんだけど....

 そして帰り。
一番まばらな咲き方をしていた湯本の桜を2枚撮って、
帰路へ。帰りがけ反対から見た桜は結構綺麗だった。
特に行きは建物の影になっていて気が付かなかった東行庵の
桜が帰りはめいっぱい見えて、気分がよかった。

 団地の入り口を右折すると、丁度散歩から帰ってきた
父とばったり出くわした。散歩できる体力があれば
一緒に来ればよかったのに...

 まあ、明日川棚に行くって行ってたから、
そっちで十分楽しんでいらっしゃいませ。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1253 ドライビングソングねぇ... | トップページ | №1255 改まらなくても... »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/28945568

この記事へのトラックバック一覧です: №1254 月1温泉4月編.湯谷温泉:

« №1253 ドライビングソングねぇ... | トップページ | №1255 改まらなくても... »