« №1255 改まらなくても... | トップページ | №1257 キャプテン.スーパーマーケット(ディレクターズカット版) »

№1256 年とともに...

コネタマ参加中: 入っているとうれしい! 大好きなお弁当のおかずは?



 高校生の頃は肉が入っていれば
だいたい「あたり」だった。とにかくよく食ったし、
胃もたれなんて無縁だった。

 前職はコンビニだった。
廃棄に対してことのほかうるさかった
社長のせいで、買いたくもない
廃棄の弁当を(こっそり割引で)買って
は、翌日の弁当になるのが常だった。

 まあロー○ンはまだましだったが、
○ショップのは10人が10人とも
「まずい」といってはばからない
品物だった。

 まあ○ショップの場合、パンが
主力商品で、弁当はおまけみたいなもの
だったから、味の研究なんておざなりも
いいところだったのだろう。
4年間食べ続けたけど、もう食いたくない。
あの頃はジムで運動もしていたけど、
高カロリー弁当のおかげで、ちっともやせなかったし。

 そういうわけで、弁当に対してはすっかり興味
が失せてしまった。今は作ってくれる人もいないし、
外で食う必要もないので、弁当に用はない。
たまにはいいか...
とも思わない。家の中にいるのがほとんどなんだから。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

<ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村p>

|

« №1255 改まらなくても... | トップページ | №1257 キャプテン.スーパーマーケット(ディレクターズカット版) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

movieモン師匠♪こににちはん^^
我が家も近日ちうにお弁当ライフがはじまるぅ~!
大変っ~!
これは、姉ごんの花嫁修業と思って、みっちりと
教育&食育するしかないですね♪
私が得意のは、卵焼きです。
それ以外は、いつも適当です~!

投稿: ぽけやん^^ | 2009年4月 5日 (日) 16時00分

ぽけやん^^さん

 あーそうですねー。
もうまもなく新学期ですものね。
大変ですよねー。お察しします。

 私が弁当を作るとしたら...
うーん、考えたくないですね(笑)
まあ自分用のメニュー考えればいいだけなんだけど。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 5日 (日) 16時35分

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
私は、お弁当大好きです。
しかし、コンビになんかのはカロリーが高く
毒見たく思ってしまいます(笑)
ポケたんさんの玉子焼きが食べてみたいです!

投稿: hirokun | 2009年4月 5日 (日) 19時26分

nazeka kanji ga tukaenai node

korenite siturei simasu.

bentou wa konbini deha

kau kikai ga herimasita.

yahari ieni irukara

hituyou ga nai kara desu ne

(゚ー゚;

投稿: Siva | 2009年4月 5日 (日) 19時32分

hirokunさん

 コンビニの弁当は、勤めていたのになんですが、
きつかったですね。いまだに体重が墜ちないのは
あのとき食いすぎたからだと思います(笑)

 ぽけやん^^さんの卵焼き、食べてみたいですね(笑)

投稿: モンスターAM | 2009年4月 5日 (日) 21時00分

Siva さん

 お久しぶりです。
はじめ、いたずらかと思いましたが、なんかの不具合なんでしょうかね。

 弁当はコンビニじゃなくて、仕出し屋のものをたまに食べるときがあるんですが、あまりほしくないですね。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 5日 (日) 21時01分

お弁当は作るがわになりましたがw
ミートボールとか、喜びますね^^

コンビニの商品は毎日、廃棄処分品が
とても多いらしいですね・・
もったいないなぁ~><

投稿: CMパンコ | 2009年4月 6日 (月) 00時11分

弁当って今では捨てるのですよね?
そんなの聞いたことあります(@@)
コンビニ弁当は食べた後になぜか満足感がないというか、なんか違和感があるんですよ(^^;)
不思議すぎます!


○ショップの経験最悪ですね(@@。)

投稿: ともや | 2009年4月 6日 (月) 01時52分

CMパンコさん

 ミートボールもいいですねー。
冷凍でも手作りでも好きです。

 コンビニの廃棄って多いですよー。
期限切れのものを金だして買うというのも
納得がいきませんでしたが、それほど
利益あがっていなかったですからね。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 6日 (月) 05時57分

ともやさん

 我々が買っていってもなお残る弁当などは廃棄の対象になります。ある時期から社長がベンツで乗り付けて廃棄を持って帰るようになりました。
多くても文句いわれたし、少なくても文句いわれたし、あの頃はさんざんでした。鬱の原因になった出来事の一つです。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 6日 (月) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/28890004

この記事へのトラックバック一覧です: №1256 年とともに...:

« №1255 改まらなくても... | トップページ | №1257 キャプテン.スーパーマーケット(ディレクターズカット版) »