« №1256 年とともに... | トップページ | №1258 転職もなにも... »

№1257 キャプテン.スーパーマーケット(ディレクターズカット版)

 08年12月14日鑑賞。
大概ディレクターズカットものというと
やたら長くなっていたり、本編より
つまらなくなっていたりするものだが、
この作品は90分少々とコンパクト
にまとまっていて、
しかも冒頭から怒濤の展開でとばす、とばす。

ダークサイドヒーローものの要素
はあるのだが、ダークマンやギフトと
いったあたりとはまた一線を画した
サム.ライミ版の冒険活劇といった
ほうがいいかな。

それにしてもタイトルは邦題に直すとき
に勝手に全然違うものにしてしまった
みたいなのだが、主人公がなぜ
「キャプテン.スーパーマーケット」
なのかは冒頭のほんの一瞬でしか
わからないので、一瞬でも目が離せない。

ラストのオチも呪文をとばしてしまい、
散々な目に遭う主人公らしい
きわめて間抜けなもので、これも笑える。
タイプは異なるけど、こういう
サム.ライミの世界もありだなと思った。

ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« №1256 年とともに... | トップページ | №1258 転職もなにも... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
ディレクターズカットって、総じて面白さが半減
するような作品が多いですが、中には面白いのが
あるんですね。
モンさんのレビューが早すぎて追いつきません(笑)

投稿: hirokun | 2009年4月 6日 (月) 09時44分

hirokunさん

 すいません。
最近鬱がひどくて、ストックの映画日記でごまかしています。まだ去年の分なんですが、今年4月5日時点で104本のストックがあります。
アップしちゃったものはしょうがないですが、今度からもう少しゆっくり目のぺースで更新しますね。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 6日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/28890637

この記事へのトラックバック一覧です: №1257 キャプテン.スーパーマーケット(ディレクターズカット版):

« №1256 年とともに... | トップページ | №1258 転職もなにも... »