« №1259 シンプル.プラン | トップページ | №1261 木屋川の桜並木 »

№1260 なんの根拠もない

コネタマ参加中: ここぞというときの「おまじない」ある?



 20代の頃の話しである。
当時、好きだった人がいたと思ってください。
その人はかなり遠くに離れていたので、
滅多に会うことも出来なかった。
こちらから会いに行ったことも
二度ほどあったが、結局失敗に終わった。

 その頃はまだメールなんてなくて、
手紙のやりとりがすべてだった。
「返事はいつ届くだろう」とそればかりが
唯一の楽しみになっていた。
片思いの醍醐味ですな。

 道でトラックとすれ違うと、県外ナンバー
も珍しくはない。その人が住んでいた町の
ナンバーを見つけると、なんかそれだけで
うれしくなっていた。

 それがだんだん度を超していって、
「今日は○○台●ナンバーを見たから、
彼女から手紙が来ている」などと、
勝手に思いこむようになってしまった。
勿論、そんなので手紙が来ているわけでなし、
ましてや、距離が縮むわけではないのだが、
当時は本気でそう思っていた。

 結果?
そりゃだめに決まってますよ。
告白もしましたが、2回ともアウト。
あまりにも悔しくて、飲めないやけ酒を
あおったり、届いた手紙を全部燃やしてみたり、
なんとか距離を断ち切ろうとしました。

 ところがそうなると、今度はなぜか縁が切れない。
勿論縮まったりもしないのだが、
つかず離れずを繰り返して、現在も
年賀状のやりとりはしている。
ふしぎなもので、もうそういう恋愛感情は
とっくに失せたのに...

 20年前だったら、考えもおよばない
事だった。最初はいやだったですけどね。
今は何とも思っていません。
これはホント。

 今は特別なおまじないを信じている
事もなくなりました。あの頃みたいに
盲目になってみたいとはおもいますが、
もうないでしょうね...

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1259 シンプル.プラン | トップページ | №1261 木屋川の桜並木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

movieモン師匠♪こににちはん^^
いつも、ありがとうです~♪
おまじないも占いもあまり信じない方です。
お友達のくまくまchanは、風水に詳しいですよ~♪
信じて疑わないのは、血液型の性格分析です。
日本人だけみたいですよね。この現象~。
血液型の本、最近はやりですね~。
時々立ち読みしてました~。
買う程でも無いけど、ちょっと面白いです。

恋は、盲目ですね♪
だから、結婚が成立すると思います。

投稿: ぽけやん^^ | 2009年4月 7日 (火) 18時10分

ぽけやん^^さん

 私も余り信じない方でしたが、あの時だけは盲目的に何でも信じ込んでましたね。
今考えると何やってたんだか...って感じなんですけど。

 まあ、あの頃おかしくなって、現在の冷静な自分があるので、無駄ではなかったと思いますがね。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 7日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/28891152

この記事へのトラックバック一覧です: №1260 なんの根拠もない:

« №1259 シンプル.プラン | トップページ | №1261 木屋川の桜並木 »