« №1258 転職もなにも... | トップページ | №1260 なんの根拠もない »

№1259 シンプル.プラン

 08年12月14日鑑賞。
いやあ、これは参った。
08年度洋画鑑賞では№1の作品ですね。
お見それしました。森の中で墜落していた
セスナの中から見付けた大金。
それを巡り、2人の兄弟と兄の親友との
人間関係が次第にこじれていき、
罪をかくすためにさらに罪を重ねていく
展開が手に汗握るどきどき感で
見るものに迫ってくる。

いちばん怖かったのは、主人公の奥さん。
普通に子供を産んで育てているだけ
の人が夫の罪をかくすために何でも
やっちゃう。そして迎えた結末はあまりに
残酷で、切ない。ものすごく後味が
悪いんだけど、心をわしづかみに
されて仕方ない。

特にお兄ちゃんのキャラが身にしみて
切なくて、気の毒で泣きそうになった。
気がつけば2時間釘付けになっていた。
サム.ライミはこの作品でヒッチコック
に追いついたかもしれない。
そのくらいの価値は認めて十分あまりある
映画だった。

ああ、なんかどきどきがこうして書いて
いても抜けきれない。すごいものを見てしまった。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

|

« №1258 転職もなにも... | トップページ | №1260 なんの根拠もない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
08年度一番ですか(笑)
じゃこの作品を最優先で見て見ますね!

投稿: hirokun | 2009年4月 7日 (火) 10時09分

hirokunさん

 すいません。
今週金曜分まではアップしているので、映画の話題が多いです。シンプル.プランはいい映画ですよ。
旧作なので借りやすいと思いますし、去年の中ではベストワンでした。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 7日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/28890927

この記事へのトラックバック一覧です: №1259 シンプル.プラン:

« №1258 転職もなにも... | トップページ | №1260 なんの根拠もない »