« №1262 調子がよければ... | トップページ | №1264 続.ギラギラ.海外編と女性編 »

№1263 松田優作

コネタマ参加中: 「ギラギラした男」「ギラギラした女」と言って思い浮かぶ有名人は誰?



 女の方は今、思いつかないけど、
男なら断然、母校の先輩、郷土の星
「松田優作」さんでしょう。
とてつもないエネルギーを内に秘めていて、
いつも何か獲物をねらっているような
鋭い眼光。役者というカテゴリーに当てはまらない
スケールのでかさ。
どれをとっても「ぎらぎら」しています。

 次点は沢田研二さんに一票。
映画「太陽を盗んだ男」「魔界転生」の
演技はぎらついていました。
松田優作さんとはひと味違う
妖艶なぎらぎらがありました。
歌手としては、若い頃文字通り
ぎらぎらしてましたものね。

 今は枯れていい味出していらっしゃるんですけど、
それでもジュリーは健在なのがうれしいです。

 女の人が浮かばないんだよなあ...
また今度の機会までに思い出しておきますね。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

|

« №1262 調子がよければ... | トップページ | №1264 続.ギラギラ.海外編と女性編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

松田優作さんが先輩にあたるなんてそれだけでもうれしいでしょう(-_☆)
かっこよさの頂点にいますよね!息子たちも頭角を現してきているし優作さんに感謝したいm(_ _)m

ちなみに女では中森明菜とか!?
演技はしらないけど存在がおそろしい(・・;)

投稿: ともや | 2009年4月 8日 (水) 14時54分

ともやさん

 子供の頃から、これしか自慢できるものがなかったですからね。これだけはどんな優作ファンより上位に立てる条件だと思います。でもあんまり作品見てないけど(笑)

 そんな優作さんも、もうおじいちゃん。
若くしてなくなられたので、イメージがわきません。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 8日 (水) 16時18分

女の人…志穂美 悦子さんと桃井かおりさんが浮かびました。ギラギラしてる様なギラギラとは違う様な…。あまり女性に「ギラギラ」という形容詞使いませんもんね(^-^;

投稿: miyo | 2009年4月 8日 (水) 19時29分

miyoさん

 御題の締め切り間近で、女の人、浮かびました。
誰なのかは、明日のお楽しみに。
ちなみに、もうなくなられた方です。

 ギラギラといえば志穂美さんの師匠の千葉真一さんも忘れてはならない人ですね。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 8日 (水) 21時24分

え~~><誰だろう・・思いつかない・・
ギラギラ・・・ランディ・オートンかな(笑
モリソンとか\(^o^)/
ワタシがパンクを見る目もギラギラしてるよ(汗

投稿: CMパンコ | 2009年4月 8日 (水) 22時36分

CMパンコさん

 そういえば、身近にいましたな。
パンコさんが一番ギラギラしていました(笑)
あ、でも一般的に有名な人じゃないとダメなのか(笑)それは残念。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 9日 (木) 05時53分

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
松田優作、文句なしにトップです。
ぎらついて味のある演技、大好きでした。
彼がよく行った下北沢のジャズバーへも
出かけたくらいに大好きな役者でした。
母校の先輩ですか!
自慢になりますね。

投稿: hirokun | 2009年4月 9日 (木) 09時35分

hirokunさん

 息子さん達二人もいい役者だとはおもいますが、
あの「ギラギラ感」は二人とも受け継いでいないのが残念ですね。ギラギラはあってもいいと思うんですが...

 本当、母校の先輩にこのような方がいらっしゃって幸運に思います。これしか自慢ないですから。

投稿: モンスターAM | 2009年4月 9日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/28927914

この記事へのトラックバック一覧です: №1263 松田優作:

« №1262 調子がよければ... | トップページ | №1264 続.ギラギラ.海外編と女性編 »