« №1263 松田優作 | トップページ | №1265 ネバー.サレンダー.肉弾凶器 »

№1264 続.ギラギラ.海外編と女性編

コネタマ参加中: 「ギラギラした男」「ギラギラした女」と言って思い浮かぶ有名人は誰?



 長らく考えていたら、締め切りが迫ってきたので、
あわてて投稿。

 まず女性編に行く前に海外からのエントリー。
それは「ジャック.ニコルソン」!!
私は「シャイニング」より「カッコーの巣の上で」の
彼の演技に、ギラギラとした恐怖を感じますね。
「チャイナタウン」なんて、ハードボイルドな
刑事役なのに、なんかぎらついていて、
どっかで何かしそうに見えてしまう。
ここまでくると、ギラギラ世界一は、
彼しかいないでしょう(笑)

 そして女性編、この方にしました。
お亡くなりになられましたけど、「故.塩沢とき」さんです。
なんといってもレインボーマンでの敵役、死ね死ね団の
女幹部、イグアナの怖かったことといったら...
それが、何年か経ってから、頭の大きな
「おばさん」として「いただきます」に
出てきたときの衝撃!!

 どうしてもあの「イグアナ」と「頭の大きな陽気なおばさん」
とのギャップが埋まらなくて、一時期相当混乱しました。

 ギラギラからキラキラへ、見事な転身を
遂げて、その名を永遠たらしめた塩沢さんに
一票投じたいと思います。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ちなみに下のはおまけです。
意味不明ですが、なぜこの曲に乗って
踊っているのでしょうか?(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=vwNyQInhz3I

|

« №1263 松田優作 | トップページ | №1265 ネバー.サレンダー.肉弾凶器 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なるほど〜、塩沢ときさんですか!そうきましたか( ̄ー ̄)ニヤリ「夏木マリ」さんや「杉本彩」さんもギラギラが合いません?こういうのは後から思いつくものですね(笑)ついでに海外男性で「チャック・ノリス」もギラギラです(・∀・)イイ!

投稿: miyo | 2009年4月10日 (金) 14時57分

miyoさん

 杉本彩、夏木マリの御両名も考えたのですが、
夏木さんは妖艶、杉本さんはエロスのにおいが強すぎて選から外れました。
 でもギラギラしているのは違いないですね。

 チャック.ノリスもそんな感じですね。
しかし、ジャック.ニコルソンに勝てるかというと...。

投稿: モンスターAM | 2009年4月10日 (金) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29025861

この記事へのトラックバック一覧です: №1264 続.ギラギラ.海外編と女性編:

« №1263 松田優作 | トップページ | №1265 ネバー.サレンダー.肉弾凶器 »