« №1265 ネバー.サレンダー.肉弾凶器 | トップページ | №1267 シャイニング »

№1266 ガンダム、農地に立つ!

http://www.gizmodo.jp/2009/04/post_5337.html

富野ガンダムの次回作、みてみたいですね。

富野由悠季監督がインタビューで答えたところ
によると、次のガンダムの主人公には
農業をやらせるべき、と言ったそうです。

確かに富野監督は初代ガンダムにおいて、
ステルス兵器の出現を想定してミノフスキー
粒子をでっち上げ、レーダーを無効化した
戦場を描きました。また人口爆発による
食料難を解決させるため、エリートは
地球に残り、底辺層はスペースコロニーに
強制移住させていますが、これは格差社会
そのものです。未来を的確に予測している
富野監督がいうのですから、間違いありませんね。
これからは農業がもっとも未来的なんです。

とはいえビームクワとか、ミノフスキー農薬散布、
とかいわれるとちょっと力が抜けますね。
戦いは全部一揆とか呼ばれそうだし、
ファンとしては微妙な気持ちです。

 いや、テーマとしては悪くないでしょう。
描き方次第ですけどね、あくまでも(笑)
富野節が炸裂したら同じ事だって(大笑)

 ところで話しは大幅に変わるのだけど、
実は水曜から自宅の農作業を手伝っている。
水曜は肥やしやりで、終わった後、
そのまま散歩に出かけたので、
めちゃくちゃ体が痛かったのに、
全然眠れなくて...

 水曜以降は草取り+散歩という
スケジュール。なんかいやだ...

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

|

« №1265 ネバー.サレンダー.肉弾凶器 | トップページ | №1267 シャイニング »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
ガンダムが農業ねぇ・・・
着眼点は面白いですが、どうやって描いていくかによりますね。
ガンダムファンは何でも許せてしまうんでしょうかね?

投稿: hirokun | 2009年4月10日 (金) 10時29分

hirokunさん

 何でもいいというわけではないと思いますよ。
やはり底辺に「ガンダムらしさ」と破天荒なまでの「脱ガンダム」を求める気持ちが拮抗していると思います。農家の視点から見た戦争というのもアリ何ではないかと思いますね。

投稿: モンスターAM | 2009年4月10日 (金) 11時51分

モビルスーツが畑を耕したりしてたら良いですね…(笑)
あ、もしかして『ダンバイン』て収穫農耕機械の『コンバイン』が元の名前!?Σ( ゜Д゜)ハッ!

投稿: miyo | 2009年4月10日 (金) 14時48分

miyoさん

 農耕用モビルスーツですか(笑)
のどかな雰囲気のガンダムですね。

ダンバインの由来はよく知らないのですが、
「超電磁ロボ.コン.バトラーV」の合体時の
かけ声は「レッツ、コンバイン!」でした。

投稿: モンスターAM | 2009年4月10日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/28961293

この記事へのトラックバック一覧です: №1266 ガンダム、農地に立つ!:

» SMAP草なぎ剛 全裸で逮捕!! [SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕]
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 14時51分

« №1265 ネバー.サレンダー.肉弾凶器 | トップページ | №1267 シャイニング »