« №1268 真田幸村 | トップページ | №1270 火照ると眠れないような気も... »

№1269 いろいろありますけど

コネタマ参加中: あなたの“ふるさと自慢”をひとつ!



 下関駅方面から、長府方面に
国道9号線に車を走らせると、
右手には絶景の海が見える。関門海峡である。
天気のいい日は、いい気分でドライブできる。
それを越えると、今度は神戸製鋼の
並びにずらっと咲いた桜並木が
お出迎え。
 木は古いけど、1年で一番この時期が
別世界になる。国道2号線と離合してからも
しばらく続く、桜並木。

 これがまあ地元の隠れた自慢でしょうかね。
車を止めてのんびり鑑賞というわけには
いきませんし、よそ見してたら事故の元ですので
くれぐれも注意が必要ですが、
よそ見しなくても、前景にばっと飛び込んでくる
海、そして桜は、よそ見の必要がないですね。
本当に綺麗です。

 もう桜は散り始めてますけど、ご安心を。
今度は桜の下のつづじ並木が、次の出番を
控えて待っていますから。
当分の間は花景色が楽しめます。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1268 真田幸村 | トップページ | №1270 火照ると眠れないような気も... »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うちの近くにある桜並木は公園くらいです


自分が行ったころにはもう緑がかってました(笑)

投稿: モヤメラン | 2009年4月11日 (土) 12時18分

モヤメランさん

 昨日その場所を通ったら、桜吹雪が
とても綺麗で、散り際まで楽しませてもらえました。運転中だったので、写真は撮れませんでしたが...

 年をとってくると花の良さもわかってきますよ。
昔は特別意識もしていなかったですから。

投稿: モンスターAM | 2009年4月11日 (土) 14時10分

こんばんは!
むちゃくちゃ素晴らしい景色ですねそれ!
想像しただけで感動しましたよ(^0^)
なにしろ目の前にずっとピンク色の桜が満開!

まるで別世界にいそうな感覚になりそう!

いつか体験してみたいな~(^~^)

投稿: ともや | 2009年4月12日 (日) 01時39分

ふるさと自慢…『ヤクザ』と『右翼』が多い事…?何だかよく言われます。あ、外人が多いですよ!交流センターあるし。外人の方も住みやすく分け隔て無く接する地域だと思ってます。

投稿: miyo | 2009年4月12日 (日) 02時20分

ともやさん

 地元におると当たり前の景色でしかないんですけどね。桜も排気ガスでだいぶんやられていますし。
花の付きも今年は悪かったです。

投稿: モンスターAM | 2009年4月12日 (日) 06時27分

miyoさん

 前住んでいたところが丁度そんな感じでした。
暴力団事務所なんてあたり前にあったし、黒い街宣車が学校の周りをうろうろしていたり、外国人も多かったですね。在日の人含めて...

投稿: モンスターAM | 2009年4月12日 (日) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29020483

この記事へのトラックバック一覧です: №1269 いろいろありますけど:

« №1268 真田幸村 | トップページ | №1270 火照ると眠れないような気も... »