« №1272 コブラ.ザ.サイコガン | トップページ | №1274 あしたのジョーと猪木コスメ »

№1273 維新.海峡ウォーク(09.4.12)

060407_1251thumb 毎年、この時期は雨で
しかも花が散っている中を
吉田の東行庵(高杉晋作の墓)
からスタートして、下関
(あるいは門司)
までをひたすら歩き続ける
行事なのだが、
勿論参加したことはない。

ただ、下関駅から自宅まで
歩いたことはあるので、
腰さえよかったら、歩けない
距離ではないと思う。

 だいたいは午後1時頃に集団が王司あたりを
横切っていくのだが、今朝は9時40分にはり治療
を終えて、王司を通ったら、すでに王司ローソンの近くまで
先頭集団が来ていた。

 夕方、いつもの散歩コースのひとつに、
海峡ウォークのコースがかぶっていたので、
歩いてみた。強者どもが夢の跡といた感じで
ピンクの旗だけがたなびいていた。

 ちなみに写真は数年前に撮ったもので、
今年のではありません。
 
 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1272 コブラ.ザ.サイコガン | トップページ | №1274 あしたのジョーと猪木コスメ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいな〜
あるくの大嫌いなのでそういう集団見たとき感心します(^^;)
年寄りとかよく歩いてますもんね!
僕はお年寄りより足が弱い気がします(@@。)

ちなみにコブラかっこいいな〜(^m^)

投稿: ともや | 2009年4月13日 (月) 22時11分

ともやさん

 本当は資金不足でイベント自体、開催が毎年危ぶまれているのですが、遠く県外からも参加があるため(物好き...)やめるにやめられないらしいです。

 コブラ、ありがとうございます。
もともとはこれ、文通先の方にプレゼントとして描いたものなんですが、勝手に出す前に使ってしまいました(笑)

投稿: モンスターAM | 2009年4月13日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29086823

この記事へのトラックバック一覧です: №1273 維新.海峡ウォーク(09.4.12):

« №1272 コブラ.ザ.サイコガン | トップページ | №1274 あしたのジョーと猪木コスメ »