« №1275 有名人が多くいること | トップページ | №1277 ゴミになんかするか! »

№1276 上司なら...

コネタマ参加中: 上司・部下にしたい有名人を教えて!



 お二人います。
一人目は、元.近鉄監督の西本幸雄氏。
就任当時、「パ.リーグのお荷物」「負け犬球団」
と呼ばれていた近鉄の、負け犬根性を
払拭し、勝てるチームに成長させたことは、
子供心ながらにあこがれていました。
「こういう格好いい大人になりたい」
とつくづく思いましたもの。

 そして、二人目はやはり元.近鉄監督の
仰木彬氏。豪放磊落な西鉄の雰囲気を持ちながら、
ときには非常に徹する采配を、本当に素晴らしいと
思っていました。ちなみに野球の監督が出された本で
唯一もっているのが、仰木監督の本です。

 仰木さんの素晴らしいところは、約10数年にもわたって
ヘッドコーチをはじめとした、監督の縁の下の力持ち
に徹して、仕事をこなしていらっしゃったこと。
あの「10.19」やオリックスなどで活躍されて
いた頃のことばかりがどうしても話題の
中心になりがちですが、実は地道に人を立て、
様々なトップから「監督術」を学んでいった
姿勢によるところがおおきいと思うのです。

 つまりは、上司の鑑であって、部下の鑑
でもあるわけですな。部下にしたい人は
将来上司にもしてみたい人ということになります。

 こんな人はもう現れますまい。
こういう魅力たっぷりな人材が
少なくなりましたものね....

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1275 有名人が多くいること | トップページ | №1277 ゴミになんかするか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女性上司なら『真矢みき』さん〜(◎´∀`)ノ部下は『上戸彩』さん〜ヽ(´▽`)/ 男性だと上司は『中村勘三郎』さん部下は『嵐』のメンバーですね。ついでに嵐は息子にもしたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: miyo | 2009年4月15日 (水) 17時00分

miyoさん

 ふう、ぎりぎり年上ですね。上司のセレクト^^
部下の上戸彩...イメージがわかないですねー。
上司、ブルース.ウイリスとかどうですか?
毎日退屈しませんよ(笑)

投稿: モンスターAM | 2009年4月15日 (水) 17時06分

上戸彩さんは元気があって良いかなぁと。その点ではベッキーさんも良いですね。ブルースウィルス良いですね(笑)退屈しないというならジャックバウアーも(≧ε≦)色々と気が抜けないですよ(・◇・)

投稿: miyo | 2009年4月16日 (木) 00時45分

miyoさん

 確かにお二人とも健康そうで、元気があっていいかもです。同性の上司に好かれそうなタイプですね。ブルース.ウィリスはまだ数年に一回ですが、
ジャックは24時間に1時間ごとなので、たまったものじゃないでしょう(笑)

投稿: モンスターAM | 2009年4月16日 (木) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29037701

この記事へのトラックバック一覧です: №1276 上司なら...:

« №1275 有名人が多くいること | トップページ | №1277 ゴミになんかするか! »