« №1278 イライラ... | トップページ | №1280 性懲りもなく... »

№1279 一品料理屋

コネタマ参加中: オススメの駅弁や“ご当地グルメ”を教えて!



 割と最近に出来た、国道2号線沿いの
「一品料理屋」さん。
近くの工場とかから来るお客で、
昼はにぎわっているらしい。
私らが行く中途半端な夕方は
お年寄りが多く、比較的空いている。

 入り口を入って、左手にできあがった一品料理が
色々並んでいて、好きなものをチョイスしていく。
味噌汁もうまいし、なにより絶品なのが
白飯。大、中、小とあって、いつも中を頼むが
じつはこれで結構おなかいっぱいになる。
炊き加減もお米の品質も絶妙で、
箸が進む、進む。

 値段も手頃で、場所的にもうちから近い。
外食をしないことでは定評のあった
我が家は、今ここの食堂にはまっている。

 チェーン展開しているらしく、
下関となぜか下松にあるらしい。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1278 イライラ... | トップページ | №1280 性懲りもなく... »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね〜!!!
そういう行きつけの場所があるっていいですよ(^^)
僕はひとつもないですもん。
外食したいけど家族みんなが外食反対派なんです(@@)

それにしてもそんなにご飯がおいしいって感動しそうです。
ご飯がおいしいとこにはずれはなさそうですね(^ー^)

投稿: ともや | 2009年4月16日 (木) 12時57分

ともやさん

 たまたま入って見つけたお店なんですが、
これは大当たりでした。値段もリーズナブルだし、
外食嫌いの両親が「また来よう」といったくらいですからね。いや、ホント。

投稿: モンスターAM | 2009年4月16日 (木) 13時18分

一品料理屋さん!
なんだか懐かしい響きですね。
独身の時、独り暮らしの男性しか入らないであろう小さなお店に、女友達と二人でハマった事を思い出しました。
注文したり、勝手に冷蔵庫から出したりして、最後にお皿の種類や数で料金を支払ってました。
家庭的で、気取らないのが良かったなぁ。
もちろん、ご飯もすごく美味しかったです^^

投稿: ぶんちょう | 2009年4月16日 (木) 15時24分

ぶんちょうさん

 昼は働き盛りの男の人が多いらしいですが、夕方行くと、お年寄りが多いです。自分のところで作るより安上がりなんでしょうね。
妙齢の女性はまだ見たことはないですが、はまっいる人はいると思いますよ。

投稿: モンスターAM | 2009年4月16日 (木) 15時50分

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
松本にも、こんな感じの食堂ありますね。
小鉢を3品ぐらい取ると、結構おなか一杯
にご飯が食べれますよね。

投稿: hirokun | 2009年4月16日 (木) 21時51分

hirokunさん

 下関でもここ最近、急にこの手の店が出来ましたね。需要があるのでしょう。結構入ってますね。
ご飯は「中」でもたっぷり入っていますから、本当におかずと味噌汁があればおなかいっぱいになりますね。

投稿: モンスターAM | 2009年4月16日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29065240

この記事へのトラックバック一覧です: №1279 一品料理屋:

« №1278 イライラ... | トップページ | №1280 性懲りもなく... »