« №1280 性懲りもなく... | トップページ | №1282 ロード.オブ.ザ.リング »

№1281 人の縁は切ったり切られたり

 最初にリンクを切られたときはショック
だった。「なにか俺、悪い事したか?」
頭の中で、色んな事がグルグル回っていた。

 時が過ぎ、そんなこともあるのだな、
ということがだんだんわかってきた。
「リンク切ります」といってくれるのは
まだいい方で、黙ってブログを閉じたり、
いなくなっちゃったり...

 それまでのつきあいって一体何だったんだろう?
って思いますよね。ネットはこれだから怖い。
特に鬱の人間には堪える現実だ。

 今回はミクシイでの事だけど、
あっちで書いてもしょうがないので、
ここにそっと書いておこう。

 一月に出会ったその人とは、全くの
偶然だった。私がキリ番(丁度良い番号の時に
訪問したという意味)を踏んだと言うことで、
是非、私の日記を自分のところで紹介させてほしい。
ということから、リンク先(むこうではマイミクと言うけど)
に加えていただいた。
 そこから新たな出会いがいくつか生まれて、
本当に感謝していた。

 しかし彼女もまた鬱であり、生活保護を受けていて、
子供も二人、しかも障害を抱えていた。
きっと日記をつけることが毎日の息抜きではなく、
重荷になってしまったのだろう。
そういう気持ちはよくわかる。

 だからわざわざメッセージでミクシィの退会を
告げてきたときは、びっくりはしたけど、
いつかはあることなんだろうなという予想は
ついていた。

 人生は出直しの連続である。
アントニオ猪木の名言だ。
また機会があれば、あうこともあるさ....

 それまでさよならはいいません。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 追伸

今日また一人に縁切りされました...
今回はリアルに顔見知りで、しかも10年以上の
おつきあいがある方だったので、
びっくりしました。

 今年、ミクシイで再会を果たしたばっかりだったのに...
何がいけなかったかなあ。こっちはまったく
原因がわかりません。

 まあ、それまでの縁だったのでしょう。

こっちも縁切りしました...

|

« №1280 性懲りもなく... | トップページ | №1282 ロード.オブ.ザ.リング »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい人数のマイミクさんが
一気に4人くらいになってたからね〜。
自分だけが切られたんじゃないさ〜。
つか、マイミクといえど付き合いきれる限度って有ると思う。

子供の頃はそれこそ、友達100人できるかな〜。
だったけど…。
ありえね〜ですだよ;

私は、カウント数もマイミク数もいらない。
1人とか2人で充分です。

投稿: nozira | 2009年4月17日 (金) 11時58分

そういうのありますよね(゚Д゚)

なんだか少し寂しい気もします、ただ都合とかあるだろうから仕方がないのもあるし(>_<)


そしてやりとりしていた人を忘れていく自分がいることにも寂しさをおぼえます(T_T)

投稿: ともや | 2009年4月17日 (金) 13時11分

noziraさん

 まずは追伸を読んでほしいのですが、こういうことがありまして...リアルに面識のある人から理由もなしに切られるのはへこみますね...

 まあ、再会も劇的だったので、別れも突然来たのかもしれません。Mさんの件はご本人からちゃんと理由を説明されたので、気にしていません。

投稿: モンスターAM | 2009年4月17日 (金) 18時13分

ともやさん

まずは追伸を読んでほしいのですが、こういうことがありまして...リアルに面識のある人から理由もなしに切られるのはへこみますね...

 男と女ではやはりこういうところで感覚が違っちゃうんでしょうね。理解しがたいものがあります。
もう二度と会うこともないとおもいますが...

 私は忘れる自分を悪くいう気はないので、このまま忘れてしまいたいです。縁がなかったと言うことで。

投稿: モンスターAM | 2009年4月17日 (金) 18時15分

女の子がブログ閉じるのは
いろいろあるからだと思いますよ〜。
ストーカーとかあるし…。
いっさいがっさい姿を消すっての
必要なときがあると思う。

まぁ、なんかあったんかな〜くらいで
いいと思います*
用があったら何か言ってくるでしょう。

私は…
mixiで知り合いを見つけても、
よっぽどがない限り、
足跡もつけません。

ほんと、人付き合いに
懲りた、ってのが正直なところです。
隠居してんのさ〜。

投稿: nozira | 2009年4月17日 (金) 20時26分

noziraさん

 切られたのは私だけなんですよ。
だから余計に「なんかしたんかなー」とおもいますが、もう気にしないことにしました。

 よほどのことがない限り、同じ下関に住んでいても多分あわないと思いますから。

投稿: モンスターAM | 2009年4月17日 (金) 21時22分

…自分だけって!
そりゃキツイですね!

…更新の知らせのへん、
いじれるのがわからなかったのかなぁ;

モンさん、ツッ込み日記を
一日中更新されるから
マイミクの更新履歴がモン一色になっちゃって
ほかのマイミクさんの更新が
わからなくなるんだよなぁ;

私は更新の多いひとは、
履歴出さないようにしてる…。

投稿: nozira | 2009年4月18日 (土) 08時25分

nozira さん

 ああ、なるほど。
サービス精神が裏目に出た感じなんですかね。
それならそうといってくれてもよさそうなものだったのに...。
 心療内科のことも心配してくれてたり、色々交流はあったんですけどね。

 残念です。

投稿: モンスターAM | 2009年4月18日 (土) 11時31分

 
 ネットの交流でも、オフラインの交流でも、いろいろありますよね・・・。
 以前、友人に紹介してもらった鬱病や肺のガンなどの作家さんと文通させてもらっていたのですが、(当時は、今よりウツが重かったのですが)よちよちと趣味の話や文学、絵画を楽しむ話やあれこれ四方山話を手紙に書いてたら、作家さんは病気で疲れきっていたので、私のちょこまかとした行動とかが疎ましくなったみたいで、絶縁状もらいました。(数年後、その作家さんは、亡くなりました)
  せめて、電話での話しで、非礼だけはお詫びしたかったな・・・と思いました。

投稿: 蝶吉 | 2009年4月20日 (月) 00時06分

蝶吉さん

 まあ、確かに色んな人がいますしね。10年もつきあって、そういう人の心理が読めなかったりしましたものね。わかったつもりになっていて拝観ということと、必ずしもこちらが喜んでもらおうという事が、相手にとってはそうではなかったりするんだなあって。

 人間関係は時として大いなる悔いも残しますが、それはもう仕方ないんじゃないですかね。

投稿: モンスターAM | 2009年4月20日 (月) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29106209

この記事へのトラックバック一覧です: №1281 人の縁は切ったり切られたり:

« №1280 性懲りもなく... | トップページ | №1282 ロード.オブ.ザ.リング »