« №1284 月2温泉4月編.みちしお | トップページ | №1286 自慢というのは... »

№1285 ロード.オブ.ザ.リング 二つの塔

 08年12月17日鑑賞。
やっぱり3時間は長い。
途中休憩入れながらどうにか見きった。

それでもなんとかお客を楽しませよう
とする工夫が随所にちりばめられていて、
ただ長いだけの映画ではないよ、
ということはいいたい。

肝心の訳者も戸田さんにくわえ、
二人の人が入り、監修も入っていた。
ということは監督やファンからの抗議
は受け入れられたのだろう。

全部見たら9時間だもんなあ。
それはいくらなんでも無理だ。

この映画は決して隙を見せないし、
面白いところがたくさんあるので
目が離せない。それだけに体力が
要求される。このシリーズはまさに
スクリーン上の格闘技である。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« №1284 月2温泉4月編.みちしお | トップページ | №1286 自慢というのは... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

グーニーズの主人公のちび坊やが、
サムなんだよ〜。
面影が…ない…;

投稿: nozira | 2009年4月19日 (日) 07時30分

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
ホラー、カンフー、ファンタジーというジャンルは何故かほとんど手を出しません(笑)
この作品、とにかく長いみたいですね。
気合を入れないと寝てしまいそうです(笑)

投稿: hirokun | 2009年4月19日 (日) 09時57分

nozira さん

 そうでしたか。
そりゃ、えらい変わりようですね。
全然気が付きませんでした。

投稿: モンスターAM | 2009年4月19日 (日) 11時27分

hirokunさん

 今のところ、ファンタジーはこの作品で止まっています。カンフーは大好きですし、ホラーもちょっとずつ食指をのばし始めています。案外無理矢理ストーリーを引っ張るものが多くて、別なおもしろさに目覚めつつあります^^

投稿: モンスターAM | 2009年4月19日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29117434

この記事へのトラックバック一覧です: №1285 ロード.オブ.ザ.リング 二つの塔:

« №1284 月2温泉4月編.みちしお | トップページ | №1286 自慢というのは... »