« №1287 円盤獣 | トップページ | №1289 話しが広くなりすぎる »

№1288 ロード.オブ.ザ.リング 王の帰還

 08年12月18日鑑賞。
最初にこの映画が3時間半弱あることを
知ったときは、ものすごくげんなりした。
拷問に近いなあ、と思ったものだった。
だが、しかしふたを開けてみると、
いちばん長いこの第三作目が
いちばん集中して、いちばん楽しめた。

それにしてもよくこんな映画撮ったものである。

 ただ、考えてみれば前2作6時間がなかったら、
この感動はなかっただろうと言うことはいえると思う。
スターウォーズにもあったことだけど、
このシリーズの方が見終わった
後の達成感は高い気がした。

次見直す日がいつ訪れるかわからないけど、
とりあえず永久保存決定と言うことで。

ひとついえることは一挙鑑賞だけは絶対
しないと言うことだけは断言しておこう。
映画見ながら死んでもいいという
気にはまだならないので。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« №1287 円盤獣 | トップページ | №1289 話しが広くなりすぎる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

位置が2分〜3分割になって
小説ではもう何がどうなってるのか
さっぱり頭に入りませんでしたが
映像でようやく理解できました。
が。
指輪の顛末の…「後」は、どっちも
をいをいをいをいを〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!
ヾ(°口°;)
と、突っ込みました!

終幕のところはどっちも
号泣でしたが。


3部作が完結した後は、
世界中で劇場借り切り
イッキ上映会が開催されていたのは
いうまでもありません…。
もうね…宗教だから;修行!?

私もそんなの参加ムリだけど!

投稿: nozira | 2009年4月20日 (月) 09時14分

nozira さん

 これの三部作一気見なんかした日にゃ間違いなく死にます。今なら90分の映画でも休憩挟んでみているので、あのとき見といてよかったと思います。

投稿: モンスターAM | 2009年4月20日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29117634

この記事へのトラックバック一覧です: №1288 ロード.オブ.ザ.リング 王の帰還:

« №1287 円盤獣 | トップページ | №1289 話しが広くなりすぎる »