« №1298 チャイニーズ.ゴースト.ストーリー.3 | トップページ | №1300 ファーストだけじゃないぞ!! »

№1299 恋愛脳を鍛えて恋するココロを取り戻す!

  恋愛脳を鍛えて恋するココロを取り戻す!

http://news.livedoor.com/article/detail/3963163/

 これは男にもいえることですね。
特に、鬱になって気力退化が著しいこの4年間は
見るも無惨な有様で、妄想すらできない有様。

 でも15分のウォーキングと、脳を
鍛えることで(それもそんなに大げさではなくて)
幸せな心理状態になれるんだったら、
これほどいいことはない。

 ここにひとつ私なりに加えてみた。
それは「あまりパソコンをさわらないこと」。
研究によると、睡眠障害の元になる
という事も判明しているそうで、
ここ最近は、とにかくもどってきたのがうれしくて、
ずーっとパソコンの前にいる事も
少なくなかった。

 草引きを始めてからは、首や手に
負担がかかることも多いため、
思いきって、拙ブログに特化してみたら、
なんとなくそれだけで楽になったんですよね。

 何事も全力投球しないと気が済まない
性質の私としては、少し物足りない気も
しないでもないのだが、しばらくは
これで様子を見てみましょう。

 なお、拙ブログは予約投稿が出来るため、
書きため出来るときは、ぱーっと書いて、
書かないときは全く書いてません。
更新は毎日していますが、機械がやってくれている
事なので、あしからずご了承ください。

 タイムリーにならなかった場合、
書き直し、書き足しくらいはしていますよ(笑)

 まあ、ともかく心理面でのメンテを
図っていきます。これから苦手な季節が
始まりますので...

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

|

« №1298 チャイニーズ.ゴースト.ストーリー.3 | トップページ | №1300 ファーストだけじゃないぞ!! »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恋までいかなくても、
萌えましょうっ!
映画の中とか、
一般の世俗には居ない
ほんと〜にキレイな人種が拝めますし*
煩悩と妄想で、ドーパミン出まくりだ!

投稿: nozira | 2009年4月23日 (木) 14時03分

movieモン師匠♪こににちはん^^
今日はポー君の先生の家庭訪問でした~。
ほんわかスローな女の先生で、ポー君とは相性が良さそうです♪
アトピーの詳細も丁寧に聞いて下さって、よかったです~。
完璧主義のポー君なので、自分で自分を追い詰めないように気をつけなきゃならないんですけど、先生がゆったりだと、本当に気が楽ですね♪

PCから離れるんですか?
なかなか大変そう~。ほどほどにして下さいね♪

投稿: ぽけやん^^ | 2009年4月23日 (木) 16時24分

noziraさん

 PCの代わりに絵を描いているんですが、結局題材を見つけるのに、パソに頼っているので余り意味がありません(笑)

 妄想はいいですね。脳がキラキラします。
ギラギラまで行けばいうことないですが、まだキラくらいまでしかいってません。早く勘を取り戻したいです。

投稿: モンスターAM | 2009年4月23日 (木) 17時37分

ぽけやん^^さん 

PCの代わりに絵を描いているんですが、結局題材を見つけるのに、パソに頼っているので余り意味がありません(笑)

 それより早く文章書かないと、ぼちぼちストックがマジでやばくなってきました。ちょっとあたふたしています。

 ポー君は完璧主義なんですね。
私が趣味に対するときもそうなります。でも心のおける先生に出会えてよかったですね^^

投稿: モンスターAM | 2009年4月23日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29202923

この記事へのトラックバック一覧です: №1299 恋愛脳を鍛えて恋するココロを取り戻す!:

« №1298 チャイニーズ.ゴースト.ストーリー.3 | トップページ | №1300 ファーストだけじゃないぞ!! »