« №1291 私は20代後半... | トップページ | №1293 TOUCHING WORD (1) »

№1292 なぜ「土曜休み」が入っていない?

 今の子どもが羨ましいと思うことランキング。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/child_enviable/

 冷暖房完備なら、夏休みとか冬休みいらないだろ?
と思うんだが、それはそれでかわいそうなので、
せめて土曜午前中くらいは授業やれよ、
っていいたい。

 高校生の時だけど、当時あった豊浦郡との
合同テスト「豊関テスト」っていうのがあって、
これがなんと日曜1日つぶして行われていたのだ。
そこそこいい点数はとっていたけど、
なにせ二週間休みなしというのは、
ものすごくモチベーションが下がって、
はっきりいってやる気が出なかった。

 「今の子達は塾通いもあって大変」って
いうかもしれないけど、私らだって塾通いはしていた。
まあまるごと一週間塾でつぶれることはなかったけど、
見たいテレビも我慢してよく通ったものだった。
この頃の話しは

http://king-of-hearts.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_24b8.html

に詳しいので、どうぞ。

 ともかく、土曜が休みというのはうらやましすぎる。
後、下関では市民の日とか、県民の日、あるいは
創立記念日などで学校が休みになることは
一切なかったので、そういう意味では
他県の人がうらやましくてしょうがなかった。
これも自分ランキングだと、上位にはいることだな。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1291 私は20代後半... | トップページ | №1293 TOUCHING WORD (1) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29148858

この記事へのトラックバック一覧です: №1292 なぜ「土曜休み」が入っていない?:

« №1291 私は20代後半... | トップページ | №1293 TOUCHING WORD (1) »