« №1292 なぜ「土曜休み」が入っていない? | トップページ | №1294 清水由貴子さん、自殺... »

№1293 TOUCHING WORD (1)

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!



 これは何度も書いているけど、
「天元突破グレンラガン」でのカミナのアニキ
の一言に決定。

「お前が信じる俺でもねぇ
俺が信じるお前でもねぇ
お前が信じる、お前を信じろ!」
 
 これですよっ。これっ!!
何回聞いてもいい言葉ですなあ。
今年の自分の金言にしています。

 もう放送が終わってずいぶんになるけど、
鬱が重かったときに、この「グレンラガン」に
出会って、本当に勇気と力をいただきました。
節目節目に出会った作品は、一生の宝ですね。

 後、最近なら「必殺仕事人」2009の
中村主水さんの一言。

「人間は鬼にはなれるんだ。
だがな、鬼は人間にはなれねぇんだよ...」

 この台詞は主水さんでしかいえない
名言ですね。今お気に入りの一言です。
「仕事人」の掟。
普段では見せないウラの顔。
それが見えるとき、ぞくぞくしますね。
「必殺」は長年ファンやっていますが、
2009は至極の一品になりつつありますね。
今後が楽しみです。

 うーん、こうしてみるとまだまだ出てきそうだなあ。
とりあえず今回はパート1ということで
締めさせていただきます。

 ランキングに参加してます。
もしよかったらクリック御願いします。
 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« №1292 なぜ「土曜休み」が入っていない? | トップページ | №1294 清水由貴子さん、自殺... »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 「必殺仕事人」面白いですよね。
   ついつい観てしまいます。
  中村主水さんが当時の、民営の交番兼コンビニの自身番で、働いてるのがなんともいえないです。 この職業につくには、「株」買わないと成れないそうですが、仕事人のへそくりで、株買ったのかな~と・・・。

投稿: 蝶吉 | 2009年4月21日 (火) 20時04分

蝶吉さん

 もしかしたら、そうかもしれませんね。
大ベテランでもあるし、表の金だけでも
つけた仕事かもしれませんね。

 次回、新仕事人登場、楽しみです。

投稿: モンスターAM | 2009年4月21日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29155372

この記事へのトラックバック一覧です: №1293 TOUCHING WORD (1):

« №1292 なぜ「土曜休み」が入っていない? | トップページ | №1294 清水由貴子さん、自殺... »