« №1294 清水由貴子さん、自殺... | トップページ | №1296 言葉責め占い »

№1295 相手に弱音を吐きたい時

 相手に弱音を吐きたい時ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/complain_sign/

 ため息は以前はしょっちゅうついていましたが、
鬱になってからは、ほとんどしなくなりました。
無口はもともと無口なので、しゃべりませんから、
余計にわかりにくいかも。

 そもそも人に余り相談しませんから、
気が付いたら心の病気になっていたのかも
しれません。

 酒で憂さが晴らせればいいんですが、
飲めませんしね。

 せいぜいできることといったら、
ブログやミクシイに書き出して、吐いてしまう
事くらいかな。

 弱音は聞かされることは多いですが、
聞いてもらえることはあまりないので、
たまにこういう事を書いていても
大目に見てやってくださいね。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1294 清水由貴子さん、自殺... | トップページ | №1296 言葉責め占い »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
弱音、私もそりゃありますがほとんど吐かないですね。
ストレスは違うことで発散します。
あんまり人に愚痴言わないなぁ。
言うのも疲れますから(笑)

投稿: hirokun | 2009年4月22日 (水) 09時26分

hirokunさん

 あんまり人にぶちまけるのっていい事じゃないですよね。それですっきりするっていう人もいますけど、なんか違うような気がします。
おっしゃるとおり、いうだけでも疲れるからでしょうね。

投稿: モンスターAM | 2009年4月22日 (水) 10時18分

movieモン師匠♪こににちはん^^
弱音を癒える相手って、凄く少数に限られますね~。
話しているだけで気が楽になる方は、気心知れてる方ですよね。
ブログで弱音っていいですよね♪
私は、なかなか出来ないですけれど~。
親友でも共有できないくらいの悩みを、遠くのどなたかが分かってくれる。。。
それがブログの出逢いかもね~♪
大切にしていきたいですね~heart04

私は、常に痛みと闘うRyomaさんの懸命な生き方に、いつも励まされています。
コメントのやりとりをする余裕もない相手ですが、
存在そのものがきらりと光ってますね♪
尊敬する方との出逢いと言うのもブログのいいとこかも♪

投稿: ぽけやん^^ | 2009年4月22日 (水) 11時24分

ぽけやん^^さん

 弱音は親の前でも滅多に話しません。
私は二度交通事故を体験していますが、保険屋さんと自分で事故の処理はしました。当時車屋さんだったのもので。でもあの時は本当にきつかったー...なかなか示談に応じてもらえなくて...
毎日、泣きそうでした。
20代のあの体験があるから、今の私がいると思います。このことは親には一生いわないでおこうと思います。

投稿: モンスターAM | 2009年4月22日 (水) 11時43分

自分は、ブログに愚痴をぶつけまくってますよ。ある意味、ストレス解消なのだろうか・・・ブログの使い方間違ってるかも?

投稿: 水性 | 2009年4月22日 (水) 20時18分

水性さん

 いや、間違ってはいませんよ。
ただ不特定多数の中には、そういうのを好まない人もいるのは事実です。私もいわれましたしね。

 コメントは消去して、二度とつながらないようにしていますが(^^)

投稿: モンスターAM | 2009年4月22日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29159113

この記事へのトラックバック一覧です: №1295 相手に弱音を吐きたい時:

« №1294 清水由貴子さん、自殺... | トップページ | №1296 言葉責め占い »