« №1302 なりふり構わないのか... | トップページ | №1304 要するに○○ってことでしょ »

№1303 目玉焼きにかけるのは

コネタマ参加中: 塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?



 オーソドックスですが、塩コショウです。
黄身は固めでも半熟でもどちらでも
オッケー。

 食パンに挟むも良し(最近はやっていないけど)
別に野菜炒めとかと一緒に皿に盛っても良し。

 自由自在なところがいいですね。
逆にかえって奥が深いのかもしれませんが...

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1302 なりふり構わないのか... | トップページ | №1304 要するに○○ってことでしょ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

塩こしょう、もしくは醤油とスタンダードが1番美味しいし飽きないですよね。たまに趣向を変えてマヨネーズやタルタルソース、チリソースなんかもオツですし。目玉焼きはシンプルだからこそバリエーションが多いんですよね(o^-^o)

投稿: miyo | 2009年4月24日 (金) 20時20分

 miyoさん

 目玉焼きはパンに挟んで、バターとカラシっていうのも乙ですよ^^バリエーションが広がるから無限に楽しめる料理ですね。

投稿: モンスターAM | 2009年4月24日 (金) 21時25分

僕は確実にマヨネーズです!
しかも、塩こしょうしたうえでのマヨです(^m^)
そうとううまいですよ〜

ちなみに先週みそ汁にゆでたまご入れました。
ちゃんとレシピがあったのですがまあ合わなくはないです(^〜^)

投稿: ともや | 2009年4月24日 (金) 22時05分

ともやさん

 それも美味しそうですね...
でもカロリー高そうなので、うちではまず口に入りません(泣)

 味噌汁にたまごはアリですよ。
うちは完熟状態にして食べるので、あんまりゆでたまごと変わりません。

投稿: モンスターAM | 2009年4月24日 (金) 22時42分

よく論じられる話題ですね^^^
どれも、美味しいんですけど
醤油をかけるのが多いかな?
シオ・コショウももちろん好きww
絶対半熟がいい^^^
とろ~~り感がたまりません!

投稿: CMパンコ | 2009年4月24日 (金) 23時31分

先ずは塩コショウ。
食べる時にマヨネーズが好きですね。
でも、なにかけても美味しそう!
朝起きたら食べよーっと^^

投稿: ぶんちょう | 2009年4月25日 (土) 01時02分

CMパンコさん

 まずは塩コショーですよね。
醤油もたまにあります。

 半熟も嫌いではありませんが、うちの場合
完熟でで来ることが多いです。

 「家族ゲーム」で松田優作さんが黄身だけ
すすっているシーンを思い出してしまいました。

投稿: モンスターAM | 2009年4月25日 (土) 05時50分

ぶんちょうさん

 マヨラーも結構いますね。
でもこれはカロリーの関係上、不可能なんです(泣)
メタボとか気にしないで食べてみたいですが...

投稿: モンスターAM | 2009年4月25日 (土) 05時51分

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
私も塩コショウです。
やや半熟ぐらいが好きですね。
醤油はわかるんですが、個人的にソースはNG
ですね(笑)

投稿: hirokun | 2009年4月25日 (土) 09時59分

hirokun さん

 塩コショーは外せないですね。
半熟も嫌いじゃないんですよ。
ただ、食べ方がへたくそなんで、
時たま服についたりするのが、イヤなだけで(笑)

投稿: モンスターAM | 2009年4月25日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29220923

この記事へのトラックバック一覧です: №1303 目玉焼きにかけるのは:

« №1302 なりふり構わないのか... | トップページ | №1304 要するに○○ってことでしょ »