« №1304 要するに○○ってことでしょ | トップページ | №1306 ほめられサロン »

№1305 ケータイのマナーって...

デートのとき女性にしてもらうと嬉しいことランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/date_happy_male/

 これはデートという御題になっていますが、
実は、いいたいのはケータイの事。

 まだネチケットという言葉が一般的では
なかった十年前くらいは「失礼」の一言もなしに
勝手に話しを中断して、電話に出る輩が
実に多かった。

「目の前にいる人間より、電話の相手の方が
大事なのか?」

 何度も心の中で憤慨したものだった。
今でもたまーにいるので、ケータイもっている
人間が一時期信頼できなかった。
勿論、自分ももっていたけど、かかってこない
ケータイなので(笑)失礼など考える暇もなかった。

 だから本当にたまーーーーーーーーーーーに
電話がかかると、固まって電話がとれないという
ありえない事態が起こってしまうのだ。

 ところでせっかくとりあげたのだから、
ランキングそのものにも触れておこう。
順位としては、実に真っ当なというか、
高望みしていないところがいい。
 最初はまずこんな所ですよね。

...私はそこにすら辿り着いたことが
ないんですけど(泣)


 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1304 要するに○○ってことでしょ | トップページ | №1306 ほめられサロン »

「御礼.ご挨拶」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事ならまだしもプライベートの大切な人といるときに電話に出られるといやな気分になりますよね(゚-゚)
僕もかかってきませんよー、かかっても仕事がらみのみ(゚Д゚)

ま、寂しさとかないです、基本的に電話あまり好きじゃないです(-_☆)

投稿: ともや | 2009年4月25日 (土) 11時16分

ともやさん

 3月のパケ代事件以来、ケータイは怖くてさわれません。さわりたくないです。

 この話に出てくる人は、昔「ちょっといいなー」と思っていた人だったので、その失礼にはかなり幻滅したものでした。まあ、そこを乗り越えないといけなかったんでしょうけど。当時はまだ若かった(30越えていたけど...^^)

投稿: モンスターAM | 2009年4月25日 (土) 11時42分

携帯のマナーもそうですが、「彼女にしてもらって嬉しい事」も男女関係無く対人へのマナーですね。手をつなぐ、好きという等は男女間の事ですが(笑)マナーとは相手への思いやりです。
私は携帯サイトを頻繁に使うので(ゲームとか)パケット定額ですが、定額割引適用前の値段見ると十万単位とかで笑ってしまいます。定額パケット万歳ですよ( ̄▽ ̄)

投稿: miyo | 2009年4月25日 (土) 17時48分

miyoさん

 そうですね。
相手にしてもらいたいということはね自分にもしてもらってうれしいことだと私は考えます。
なので、自分がいやがることは人にもしない。
これは鉄則ですね。

投稿: モンスターAM | 2009年4月25日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29220992

この記事へのトラックバック一覧です: №1305 ケータイのマナーって...:

« №1304 要するに○○ってことでしょ | トップページ | №1306 ほめられサロン »