« №1297 TOUCHING WORD (2) | トップページ | №1299 恋愛脳を鍛えて恋するココロを取り戻す! »

№1298 チャイニーズ.ゴースト.ストーリー.3

 08年12月19日鑑賞。
3と入っているので1からの続き物かと思ったら、
フォーマットだけ一緒の独立した作品だった。
放送当時レコーダーが故障していて見られず、
やむなく妹に録画を頼んだので、
1からの続き物だったら泣くに泣けない
ところだった。

ジョイ.ウォンの色っぽさはこの作品
で完成している。本当にぞくぞくする。
私の好きな女優ベスト3に入るだけの
ことはある(笑)

 ツイ.ハークプロデューサーのワイヤーワーク
は今回もさえていて、それにプラス、当時としては
まだ高かっただろうCGをふんだんに使用。
今見ると多少古いが、スピード感あふれる
画面とマッチしていて実にすばらしい。

人間と幽霊の悲恋もので、既にパターン化
してはいるものの、全然飽きさせない。

そういえばカンフー映画じゃない香港映画
をみたのは今年になってはじめてだな。

08年度は16本もの中国製映画をみた。
人には勧められないけど自分的には満足だった。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« №1297 TOUCHING WORD (2) | トップページ | №1299 恋愛脳を鍛えて恋するココロを取り戻す! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
ジョイウォイは、私も好きな女優ですね。
ゾクっとする色気がありますね。
しかし、モンさん中国映画多いね(笑)

投稿: hirokun | 2009年4月23日 (木) 09時01分

hirokunさん

 今年はまだジャッキーのものしか見ていないので
(アメリカいってからのはカンフーにカウントしていない)、「ドラゴン.キングダム」一本ですね。
去年のはたまたまです。
 でも好きなのは好きですよ。
カンフー。「酔拳」もみる予定だし。

投稿: モンスターAM | 2009年4月23日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29191189

この記事へのトラックバック一覧です: №1298 チャイニーズ.ゴースト.ストーリー.3:

« №1297 TOUCHING WORD (2) | トップページ | №1299 恋愛脳を鍛えて恋するココロを取り戻す! »