« №1311 世界はあと何年もつ? | トップページ | №1313 そりゃ、行きたいですよ... »

№1312 アルマゲドン

 08年12月20日鑑賞。
昼録って出た「ロボコップ」一挙放送が
送信先のミスでとれていなかった。
あれは絶対放送事故だ。
どうもシリーズものを録ろうとすると
今年は必ずと言っていいほど失敗する。

仕方ないので、過去録ったディスクから
いろいろ探して、まだ見ていなかった
この作品にした。

これがもう10年も前の作品になるのか
と思うと感慨深い。まだブルースウィリスの
頭頂部がやや寂しくなりかけの頃で、
しかも娘と仲違いしているという
哀愁丸出しの親父という役柄は、
まんま「ダイ.ハード」とかぶっているので、
ラストシーンに今ひとつ信憑性がなくて、
あの爆発の中からでも生き返って
出てくるんじゃないだろうかと思ってしまう。

それをのぞけば2時間半はあっと
いう間だった。危機また危機の連続と
それを乗り越えようとするブルース.ウィリス
という立ち位置は、この人にしかできない
と思うし、見せ方が実にすばらしい。

10年という歳月を感じさせない
すばらしい映画だった。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« №1311 世界はあと何年もつ? | トップページ | №1313 そりゃ、行きたいですよ... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なつかしいですなー
アルマゲドン

あれが流行ったころぼくは小学生で、なぜかアルマゲドンを新作で借りてきて観たとき、学校で友だちに自慢したっけ

今、考えるとそんなことを自慢してなにになるんだか

投稿: 水性 | 2009年4月27日 (月) 21時56分

水性さん

 私はとっくに社会人でしたね^^
下関の映画館はぼろかったので、行く気がしませんでしたし、第一やっていたかどうかも覚えていませんでした。

 知っているプロレスラーがこのサントラを入場テーマにしていたことが記憶に残っています。

投稿: モンスターAM | 2009年4月27日 (月) 22時16分

名作ですよね!
実は内容忘れてしまいました(>_<)
ただ、ブルースウイルスのかっこよさはなんとなく覚えてます( ´∀`)

名作は何年たっても名作ですねo(^o^)o

投稿: ともや | 2009年4月27日 (月) 22時56分

ともやさん

 だいぶん前の作品ですものね。
それは仕方ないと思います。

 ブルース.ウィリスのかっこよさは何年経っても色あせませんね。素晴らしいと思います。

投稿: モンスターAM | 2009年4月28日 (火) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29251481

この記事へのトラックバック一覧です: №1312 アルマゲドン:

« №1311 世界はあと何年もつ? | トップページ | №1313 そりゃ、行きたいですよ... »