« №1308 自動車保険:保険料値上げ… | トップページ | №1310 忍者、冨士山、芸者ガール... »

№1309 恥ずかしい思い違い。

コネタマ参加中: 今だから言える!? 恥ずかしい「思い違い」教えて



 そうそう、ひとつありましたよ。
成績の「績」と面積の「積」をごっちゃにしていました。
それも結構いい大人になるまで気が付きませんでした。

 幸い、ばれていなかったのか、誰も注意してくれ
なかったのか、指摘されたことはありませんでしたけど...

 そういえばパソコンを使い始めて、
なんか怪しくなってきた漢字が多くなりましたね。
読めるけど書けない字も増えました。

 自分が鬱なのに、「鬱」って字が書けませんしね。
そういえば欝と鬱ってどう違うのか、
未だにわかりません。
辞書で引くのも面倒くさいし(笑)

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1308 自動車保険:保険料値上げ… | トップページ | №1310 忍者、冨士山、芸者ガール... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

movieモン師匠♪こんばんわぁ~!
今日は、知人のお婆ちゃんの葬儀のために、
盛岡に行くことになっているので、少し早めに来ました~♪
絵のUPは、まだまだ先になりますかね?
モン師匠は、予約投稿なんですものね♪
漢字でも言葉でも、恥ずかしいのがいっぱいあります~。
3年くらい前に子供会の地区委員長を務めた時、毎月2回くらいのお便りを発行したんですけれど。。。
いつも図書館司書の資格のあるお友達にチェックを入れて貰っていました。
赤ペンで真っ赤になって返されました。
ちなみに彼女は、A型です。
PCが出来ない分、要求はレイアウトのちょっとした配列から、句読点、言葉の選び、漢字、数字の打ち間違い等など、遠慮な~く直してれる方でした。
助かったんですけどね~。かっなり恥ずかしかったです♪
いつも、とびきりの笑顔で「ありがとう~!」とごまかしました♪

投稿: ぽけやん^^ | 2009年4月27日 (月) 02時44分

ぽけやん^^さん

 これは、これはおはやうございます。
えらい早いですね。私が一回目に目覚めた時刻だ。
御苦労様です。イラストは週中旬ということでご了承ください。見せられるだけのものは「数だけは」そろいました。ちょっと未成年にはきついかもしれませんが、私はまじめに描いたので、エロ思想はゼロです。

 しかし、他人に指摘されて添削が真っ赤というのもかなり恥ずかしいですよね。お気持ちはわかります。一時期進研ゼミとかやっていたことがありますので...

投稿: モンスターAM | 2009年4月27日 (月) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29251469

この記事へのトラックバック一覧です: №1309 恥ずかしい思い違い。:

« №1308 自動車保険:保険料値上げ… | トップページ | №1310 忍者、冨士山、芸者ガール... »