« №1318 GW特別企画.春のイラスト祭り.その一 | トップページ | №1320 料理本 »

№1319 学食のカレー、食いてぇー!

学生時代にタイムスリップ大学生に紛れて学食を食べてきた!

http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006685??r25pc=af1

 学食と言えば、なんといってもカレーだった。
確か290円で、腹一杯食えたものだった。
これが楽しみで学校行っていたようなものだった。
はっきりいうと、下宿の学生会館のカレーとは
比べものにならなかった。

 特筆すべきは、このカレー、
学食においてあったソースと絶妙に
マッチしていたのだ。
私はとにかくあらゆるものに醤油を
かける派なので、その私がカレーにソース
をかけたこと自体が驚きだったのだが、
とにかく、これはうまかった。

 私だけではなく、ほかの人たちが
そうして食べているのを何度もみたし、
これは間違いない組み合わせだった
と思う。

 最も、こうしてカレーがお昼に
食べられたのも、下関でバイトして多少裕福な
時に限られていたので、その分食べられたときの
喜びは格別だった。

 確かうちの母校は、普通の日は校舎に入れなかった
と記憶しているし、もうあの味も変わっていようから、
それこそ食べたければ、タイムマシンにでも
乗るしかない。

 ああ、懐かしいなあ...

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1318 GW特別企画.春のイラスト祭り.その一 | トップページ | №1320 料理本 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
学食のカレー、私はあんまり食べませんでした。
辛党の私には物足りなかったんですよ(笑)
今でもカレーはよく食べたくなりますよね。

投稿: hirokun | 2009年4月30日 (木) 09時03分

hirokun さん

 そうですか。
学食によっては、いろいろあるんでしょうね。
私は、あの学食のカレーを超えるものにまだ出会っていません。

 カレーは何日食っても飽きませんね。

投稿: モンスターAM | 2009年4月30日 (木) 10時08分

movieモン師匠♪こににちはん^^
いつもご訪問ありがとうです~!
炊き出しのような量を煮こむカレーは美味しいですよね♪
カレーライスは、続けて食べると具合が悪くなるので、あまり多くは作れないんですけどね~。

2度と食べられない味と思うだけで、余計に食べたくなるものですよね。
食いてぇ~!
。。。私の場合、若かりし頃~同僚と時々食べに行った180円そばのカレー南蛮です♪

投稿: ぽけやん^^ | 2009年4月30日 (木) 11時07分

ぽけやん^^さん

 キャンプなんかで食うカレーもうまいですよね。
カレーは続けても全然大丈夫です^^

 そうなんですよ。
あの味が今も母校に残っているとは考えがたいので
もう食べられないのですよ。だから余計食べたいのです。

投稿: モンスターAM | 2009年4月30日 (木) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29316050

この記事へのトラックバック一覧です: №1319 学食のカレー、食いてぇー!:

« №1318 GW特別企画.春のイラスト祭り.その一 | トップページ | №1320 料理本 »