« №1319 学食のカレー、食いてぇー! | トップページ | №1321 トランスフォーマー »

№1320 料理本

コネタマ参加中: 母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて!



 私も気まぐれなもので、母の日のプレゼントは
あげたり、あげなかったりしている。
それは父の日も同様で「忘れていなかったら」
あげている。

 だいたいこの時期は物いりになることが多く、
子供の頃から窮窮としていたのを思い出すが、
そんな折、母に「料理本」をプレゼントした
事があった。
 母もとりあえずは喜んでくれたみたいだった
ので、私もうれしかった....

...が、そこに描かれているような
豪華な品々が食卓に並ぶことは
二度となかった。
 まあ、それは仕方ないだろう。
当時は、切り詰めて今の家を買うために
貯金していたはずだから...

 でも、そういう事情を知らない子供の私は
今ひとつ腑に落ちないまま、真相も
聞きそびれて、現在に至っている。

 だいたいその本さえ、今どこにあるのか
わからない(笑)町内の廃品回収に
すでに出されていなければいいんだけど(笑)

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1319 学食のカレー、食いてぇー! | トップページ | №1321 トランスフォーマー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

そう言えば、私も子供の頃にプレゼントしたものを母が使ってくれてる姿を見た事がないです^^;
今、自分が母になって、子供にプレゼントをもらうのがテレくさくて、先に「いらない」と言ってしまいます。
大きくなって自分で稼ぐようになってからもらう方が、素直に嬉しいような気がします。
その頃にもらえれば、ですけど。

投稿: ぶんちょう | 2009年4月30日 (木) 12時58分

ぶんちょうさん

 そうですよね。
なぜかああいうものって使われた試しがないというか...。家族に送ったプレゼントもそうですけど、妹に送った本なんか、自宅におきっぱなしで嫁にいっちまいましたし。逆に妹からのプレゼントも余り使っていません。なぜでしょうか?(笑)

投稿: モンスターAM | 2009年4月30日 (木) 14時10分

おばばの作りそうな料理の本ってったら
煮物系じゃないとだめだろう;
洋物は絶対つくらなさそう;
やっぱ相手を理解したうえでないと
贈り物はむずかしいよね〜。


え〜?ワタシ?????
何の本????

う〜む
リボルテック・グレン、使ってないの?
(σ・∀・)σ

投稿: nozira | 2009年4月30日 (木) 15時42分

noziraさん

 グレンラガンは近々イラストのモデルになってもらいます。写真はあきらめました(笑)

 ロマンアルバムのクムクムはうちにあります。
あれは私があげたものです^^

投稿: モンスターAM | 2009年4月30日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29334609

この記事へのトラックバック一覧です: №1320 料理本:

« №1319 学食のカレー、食いてぇー! | トップページ | №1321 トランスフォーマー »