« №1320 料理本 | トップページ | №1322 記憶にありません... »

№1321 トランスフォーマー

 08年12月21日鑑賞。
珍しくリアルタイムで放送を見た。
といっても初放送時は機械のトラブルで見られず、
ようやくこの時期になってみられたもの。
それだけに楽しみにしていたし、
待ちに待った放送だったんだけど...

 私の世代的にはどうしても原作というか
アニメ版トランスフォーマーの洗礼を
受けているので、あのちょっとゆるーい感じが
「トランスフォーマー」だよな、と言うイメージ
がこびりついている。
下成佐登子さんのテーマ曲にコンボイ司令官の声
が玄田哲章さんで、といった感じで。

それにひきかえ、本作はこれでもかこれでもか、
といわんばかりに精巧に作り込んだCG
と迫力ある特撮で訴えかけてくる。

普通なら大満足なんだろうけど、
あまりに作り込みすぎていて、
逆に何やっているのかわからないくらいで、
目も回るし、頭も痛くなってきた。

年をいいわけにはしたくないけど、
ジェットコースタームービーには
ついていけなくなってきたのかなあ。

それだけにいかにも続編がありますよ、的
なエンディングを見せられても次みたい
と思うかどうか...微妙な心境なのである。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« №1320 料理本 | トップページ | №1322 記憶にありません... »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

僕はDVD買いましたよ〜
たしかにわけわからなかったです、もっとわかりやすいフォルムだともっと興奮したのに(^^)
リアルにしすぎたのでしょうね。
でも、やっぱり満足しましたよ、次回作もわくわくです

投稿: ともや | 2009年4月30日 (木) 22時04分

ともやさん

 ちょっと作りすぎですよね。
昔のアニメのトランスフォーマーはもっと
シンプルな変形で、好きだったんですが...

 今度日本語版があるみたいなので、
録画しようと思います。指令官役の玄田哲章さんは、アニメのコンボイ司令官ですからね。
楽しみです。

投稿: モンスターAM | 2009年4月30日 (木) 22時06分

おっしゃる事よくわかります!
早すぎて、えええ!?ってなった(笑
トランスフォームの所とか、闘ってる所とか(汗
どっちが敵だ?とか。。←それは、ワタシだけか?

でもCGは目を見張るものがありましたね!
ものすごかった~!
二回ほど見たら、よくわかるかもです^^

でも、ロボットなのに、モエましたよ(笑

投稿: CMパンコ | 2009年5月 1日 (金) 17時06分

CMパンコさん

 いや、これみて「ついて行けなくなったなあ」と感じたときは「年は取りたくない」と本気で思いました。

 2回見る気はおきませんが、録画した分はとってます^^

投稿: モンスターAM | 2009年5月 1日 (金) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29334626

この記事へのトラックバック一覧です: №1321 トランスフォーマー:

« №1320 料理本 | トップページ | №1322 記憶にありません... »