« №1325 色あせ | トップページ | №1327 三角に塩!! »

№1326 それなら、24!

コネタマ参加中: あなたの好きな数字1桁を教えて?



 あ、一桁だったんですね(笑)
なんてボケはさておいて、24というのは誕生日
でもありまして、2と4どっちも好きです。
2はともかく、4がすきというのはあまり
いらっしゃらないと思うんですが、
 わたしにとっては、野球をみていた頃の名残
で、まず「4番バッター」というイメージ、
加えて、近鉄の背番号4はマニエル~大石第二朗
に受け継がれた、栄光の背番号でもあります。

 だから、タイトルは正式には「2」と「4」でも
いいんですが、ここを24にしたのは、
山口県宇部市出身の有田捕手がつけていた
「24」とそれを受け継いだ桧山投手
(桧山投手の近況はこちらから↓

http://king-of-hearts.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/1245-2a58.html  


の背番号だから。

 どっちにもそれなりの思い入れがあるんですね。
野球背番号ネタは多そうだと思ったんですが、
あえて、これで一本作ってみました。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1325 色あせ | トップページ | №1327 三角に塩!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

24ってなんだかいい響きですね(^~^)
モンスターAMさんの思い入れ感じますです。
桧山さんって前もブログ内ででてきましたね!
思い出しましたよ(^^)
ちなみに僕は4が好きです。
誰もがきらう数字とかいうけど僕はあえてそこが好きです(^m^)
いろんな暗証番号は基本的に4使いまくりです(^^)

投稿: ともや | 2009年5月 2日 (土) 11時22分

ともやさん

 24って中途半端で、1日違うと嫌われ者の蠍座じゃなくなるんですが(^^)

 それはともかく、嫌いじゃありません。
13はあまり好きじゃないんですが、4は好きですね。

投稿: モンスターAM | 2009年5月 2日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29365728

この記事へのトラックバック一覧です: №1326 それなら、24!:

« №1325 色あせ | トップページ | №1327 三角に塩!! »