« №1334 高英雄さん、逝く | トップページ | №1336 すげえぜ、アニキ!!! »

№1335 気になるときになるけど...

コネタマ参加中: つい見てしまう朝の占い。気にする? 気にしない?



 正直に白状すると、小学生の時から新聞の朝刊
ラテ欄に載っていた占いは毎日みていた。
そのくせ「占いなんて信じない」と言い張っていた。

 「免罪符」を得たな、と思ったのは、手塚先生の
「バンパイヤ」を読んだときだった。
あれに悪役として出てくるロックは、自信の塊、
何事をも成し遂げるダークヒーロー。

 しかしてその実態は、占いに頼り切っていて、
自分の方向性むひとつきめるにも占い頼み
だったのだ。

 「ロックほど強い人でも占い信じるんだ」
と思うと逆に安心した。

 でも病気になってからは、あまり占いに
目を通さなくなった。いちいち気に病んでいたら、
心の病気にとってよくないと判断したからだ。

 と、いいつつ今は「おもしろ占い」を探して、
ネットサーフィンしている毎日なんですが(笑)

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

|

« №1334 高英雄さん、逝く | トップページ | №1336 すげえぜ、アニキ!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
モンさんが占い結構信じてるとは意外ですね(笑)
占いは、裏があっても表なしって言いますから。
私は信じませんが、嫌いじゃないですね。

投稿: hirokun | 2009年5月 5日 (火) 11時33分

hirokun さん

 おもしろ占いって、アクセス数がのびるんですよ^^それはともかくとして、今は「おもしろいか、おもしろくないか」に重点を置いています。はっきり言って結果は二の次です。

投稿: モンスターAM | 2009年5月 5日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29365845

この記事へのトラックバック一覧です: №1335 気になるときになるけど...:

« №1334 高英雄さん、逝く | トップページ | №1336 すげえぜ、アニキ!!! »