« №1416 やりたくないのが、本音 | トップページ | №1417 図鑑に載っていない虫 »

№1415 そうか、上司の世代か...

アラフォー世代の上司にプロレス好きが多いのはなぜ?

http://r25.jp/b/column/a/column_details/id/110000006930?vos=nr25mn0000001

 そりゃ、プロレス界がファン層の新規開拓を
怠ってきたツケでしょうな。

 ゴールデンタイムの放送だったら、
知っていて当たり前。でも深夜だと、
好きな人じゃないと、追いかけてくれない。
格闘技に流れた人も多かったし、
自然にパイは縮小。

 今、プロレスを知らない人に
プロレスの話しをふられても、あまりうれしくない。
明るい話題が少ないからだ。

 そして、またプロレスは長く見続けるほど
おもしろい競技である。しゃべればしゃべるほど
深い競技でもある。
 そんじょそこらの話題作りと一緒にしてほしくない。
そういう「空気」をプロレスファンは一発で
見ぬくからでもある。

 興味ないんなら、ほっといてもらった方が
一番いいと思う。ファンの琴線に触れることがないようにね。

 前々職では、はじめてついた上司が
新日本プロレスのファンだった。
ただ、文化系プロレスファンの私と、
体育会系プロレスファンの上司とは、
微妙に合いそうで合わない溝があった。

 せっかく「貸してくれ」というから貸した
「週プロ」を勝手に捨てていたり(奥さんが
処分したらしい)、貸したビデオも
返してこないような人だった。
 そのくせ、外回りに出ると、自分の
後からこそこそついてきて、仕事しているかどうかを
チェックしたりして、本当にイヤだった。

 またプロレスよりも釣りが上位概念に
あって、無理矢理連れて行かされたりしたことも
ある。私は釣りはまったくの「圏外」で、
とにかく、ただ、ただ、苦痛だった...

 そんな私も、上司という立場でプロレス話
をしたことがある。幸運なことに若い連中が
大のプロレス好きで、話しがあった。
これは幸せなことだったと思う。

 とにかく、プロレス話は素人が振っていいものではない。
さわるとやけどするから、或る程度の予備知識と、
最低限のプロレスに対する敬意をもって
話しをしてほしい。

Photo_6












 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

|

« №1416 やりたくないのが、本音 | トップページ | №1417 図鑑に載っていない虫 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

う~~ん、イヤな上司(汗
借りたものはちゃんと返せよ!!
いいかげんすぎる・・・

うわ、耳が痛いですわ~(汗
最低限のプロレスに対する敬意ははらってる
つもりですが・・・コアな男性Fanから
怒られそうな、事言ってるからなぁ(汗
多目に見てね(汗

投稿: CMパンコ | 2009年6月 1日 (月) 17時34分

CMパンコさん

 前の上司はなんというか、いい加減な人でしたが、人は悪くなかったですね。3年持ちましたし^^その後、上司が替わって、結局8年いましたからね。

 いやいや、CMパンコさんは十分「プロレス愛」が感じられますよ。

 ただの話題作りにプロレスを利用する素人がイヤなだけです^^それなら話題にするなって事でね。

投稿: モンスターAM | 2009年6月 1日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29754620

この記事へのトラックバック一覧です: №1415 そうか、上司の世代か...:

« №1416 やりたくないのが、本音 | トップページ | №1417 図鑑に載っていない虫 »