« №1346 そりゃ10月ですよ!! | トップページ | №1348 チャック・ノリスが守るパン屋 »

№1347 五月病を乗り越える6つのステップ

 五月病を乗り越える6つのステップ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0905/05/news006.html

 私は五月病になったことはない。
気が付いたら、ムリにムリを重ねていて、
まったく自覚なしに、ある日突然「鬱」に
なっていたのだ。

 今まで、こうした研究が発表されているが、
なぜに世間はこうも認識不足なんだろうか?

 昔はこうはいかなかった。

 まわりがそうさせてくれなかったのだ。
ため息すら許されなかった。

 車の中で歌うというのは、今でもやっている。
でも両親が一緒だと、カーステレオは
御法度なので、息が詰まる。

 「自分との対話」は最近はじめた気がする。
それはブログであったり、イラストだったりで、
形を変えた創作活動がそれにあたろう。

 でも、これもムリにムリを重ねてしまう傾向が
あるため、自分で自分のブレーキをかけないと
いけない。

 毎日そのさじ加減で悩んでいるのだ。
ああ、また白髪が増える...

 ランキングに参加しています。
もしよかったら御願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1346 そりゃ10月ですよ!! | トップページ | №1348 チャック・ノリスが守るパン屋 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29484607

この記事へのトラックバック一覧です: №1347 五月病を乗り越える6つのステップ:

« №1346 そりゃ10月ですよ!! | トップページ | №1348 チャック・ノリスが守るパン屋 »