« №1362 瓦そばといっておきましょう! | トップページ | №1364 帽子をかぶった人 »

№1363 人生のバイブルにしたい本やマンガはある?

人生のバイブルにしたい本やマンガはある?

http://www.ozmall.co.jp/carrer/honne/volume7/

 で、まあ、前回の日記の続きになるんだけど、
やはり、必死でおもしろい作品を探していたのは、
80年代から90年代初頭。

 この辺になってしまうのだ。

 このアンケートは「女性」対象で行われたものだが、
男女問わずということになれば、私の「バイブル」は
「島本和彦」作、「逆境ナイン」で決まりである。

 どんな逆境をも、ムリを通して、道理を引っ込ませて
ただ、前進あるのみ!!
 主人公の「不屈闘志」の姿は、なんでも
クレージーキャッツ映画「日本一のホラ吹き男」
の主人公がヒントになっているらしい。

 つまり、足折ってオリンピック出場がかなわなかった、
主人公が、「それならば」と会社勤めをはじめだし、
「あっという間に」上り詰めてしまう、ジャパニーズ
ドリーム。

 まさに元気のない時、元気を忘れてしまったとき、
これが私の元気の素になった。

 「逆境ナイン」
このタイトルを是非覚えておいていただきたい!!
Photo









 拙映画日記「逆境ナイン」は
こちらから。

 ↓
http://king-of-hearts.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/543_a79d.html

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

|

« №1362 瓦そばといっておきましょう! | トップページ | №1364 帽子をかぶった人 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29548497

この記事へのトラックバック一覧です: №1363 人生のバイブルにしたい本やマンガはある?:

« №1362 瓦そばといっておきましょう! | トップページ | №1364 帽子をかぶった人 »