« №1350 ないですね、あ、いや、でも... | トップページ | №1352 びみょーだなー... »

№1351 マトリックス

 08年12月22日鑑賞。

「攻殻機動隊」をはじめとする「押井リスペクト」
がぷんぷんする映画で、最初はそんなもの
だろうとたかをくくっていたのだが、
どうしてなかなか面白い。
こんなに優れたアクション映画だとは
思わなかった。2時間があっという間
だったし、面白かった。

 さすがにもうだいぶん前に作られた
映画だけあって、あの最先端と言われた
画面にもいささか古さは感じるのだけど、
歴史に残る傑作の一つであることは
断言できると思う。

 ただ、またしても「続く」映画なんだよなあ。
いや、3本続けて見て完結というのは
知っていたんだけど、ここの所「続く」の
映画に割と当たってばかりいるので、
ついつい...

 以前「1」だけ録り逃していたので
今回地上波の吹き替え版でみたせいも
あるんだろうけど、より深く理解できたのは
奏功だった。だからしたかないんだけど、
シリーズ映画は3本なら3本まとめて
一本と考えるのが筋なのだろう。

 明日が楽しみになってきた。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリック御願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« №1350 ないですね、あ、いや、でも... | トップページ | №1352 びみょーだなー... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

最近は続く映画がやたらと増えてきましたね!
それが半年後とか1年後に続編があるとしたら前の内容完璧に忘れてしまうのがつらい(@@)
やるなら2ヶ月後とかにしてほしいです(^^;)
ちなみにマトリックス全部見ましたけどなんか新しい雰囲気をもった映画って気がしましたよ~

投稿: ともや | 2009年5月10日 (日) 11時03分

ともやさん

 エヴァなんて平気で1年半とか開けますからね。
やめてほしいです^^

 マトリックスは確かに新しい映画でしたね。
あっちこっちで、あのピストルの弾がスルーになったり、空中で戦闘シーンが止まったり、そういう映像、やたら見ましたもの。

投稿: モンスターAM | 2009年5月10日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29484993

この記事へのトラックバック一覧です: №1351 マトリックス:

« №1350 ないですね、あ、いや、でも... | トップページ | №1352 びみょーだなー... »