« №1363 人生のバイブルにしたい本やマンガはある? | トップページ | №1365 私もやっていた... »

№1364 帽子をかぶった人

 月曜の心療内科は、患者さんが多くて
辟易した。朝8時45分について、
終わったのがひるの12時過ぎ。

 こんな時に血液検査までせんでよかろうに...

 待合いのベッドも、「点滴の患者さんの分が足りない」
といわれて追い出されるし...

 そんな中、渋々待合室に行ってみると、
私の前の咳の人の頭が妙なことに気が付いたのだ。

 「帽子」をかぶっていらっしゃるのだ。
襟足は白髪が生えているんだけど、
これが乗せていらっしゃる黒々とした御髪
とまるでラインを引いているかのような
見事な生え方。

 私も白髪歴は長いが、
こんな不自然な白髪は見たことがない。

 なぜ、きっちり襟足まで「隠そうとしない」
のだろうか?
 あれはまさに突っ込んでくださいと
いわんばかりだ。

 会計を済ませるために、その人が立ち上がったときに
横顔も見たのだが、横にもきちんとした白のラインが
入っていて、笑いをこらえるのに必死だった。

 勘弁してよ...

Photo_2




 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村>

|

« №1363 人生のバイブルにしたい本やマンガはある? | トップページ | №1365 私もやっていた... »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29564394

この記事へのトラックバック一覧です: №1364 帽子をかぶった人:

« №1363 人生のバイブルにしたい本やマンガはある? | トップページ | №1365 私もやっていた... »