« №1372 お絵かきソフト使うより... | トップページ | №1374 戦争と映画 »

№1373 実態はこんなモンでしょ...

人気漫画家&編集者“暴走”…笑えない漫画業界の荒廃

http://www.zakzak.co.jp/gei/200905/g2009050725_all.html

 これはねぇ...
何も今に始まったことじゃなくて、
マンガを消耗品にしてしまった「全員」が
戦犯でしょう。

 20数年前、青い志を抱いていた私は
出版社に投稿を繰り返していた。

 まあ、結果的にはだめだったんだけど、
今にして思えば、望みは叶わなくて
よかったと思う。

 少なくとも、今の出版業界の体勢では、
明るい未来など、持ちようがないのだ。

 アニメだって然り。
最近になって、やっと「下請け地獄」の悲惨さが
マスコミの取り上げられるところになったけど、
20年遅すぎ。

 ゲームや、クリエーターに才能取られ、
下請けの下請けは海外にお任せの
日本アニメが、果たして国の文化などといえるだろうか?

 マンガだって然り。
一ページのほとんどが、アシスタントの手によるものなら
まだいい。作者本人が全然手をつけていない
ケースだってあるっていうんだから、
これはもう読まないですよね。

 もはや、おもしろい作品を探す気にすらならない。
マニアも疲れ果てました。

 そんなジャンルに、国の文化の中枢を担わせる...
お笑いごとですね。

 絶対、崩壊しますから...

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

|

« №1372 お絵かきソフト使うより... | トップページ | №1374 戦争と映画 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29533028

この記事へのトラックバック一覧です: №1373 実態はこんなモンでしょ...:

« №1372 お絵かきソフト使うより... | トップページ | №1374 戦争と映画 »