« №1367 山口県といえば浮かぶものランキング | トップページ | №1369 てか、恋愛にそれほど興味ない... »

№1368 ヲタクも色々、人生も色々...

 元祖アキバ系パフォーマー FICEの
『私たちヲタクです』普段は何してる?ヲタクの職業調査!!

http://npn.co.jp/article/detail/55180554/

 そりゃ「コスプレ」が本業、「K-1」は趣味
とまで言い切れればいいですよ。
ある意味、あこがれます。

 でもヲタクの多くは、仕事も抱えている。
普通に生活した上での「ヲタク活動」なのだ。

 はっきりいおう。
家の外にでない限りは、楽しいことだって
待ってはいない。
 自分の好きなものに対する徹底的な
忠誠心と、(お金に余裕さえあれば)どこへなりとも
いってしまう行動力。
 これが、をたくパワーの原動力である。

 私も体験してきたからわかる。

そして、また「書」を捨てないで、町に出る
人たちであることも^^

 ちなみに私の現状は、引っ込んでいるほかない
状況である。病気持ちのヲタクというのも
いるので、十把ひとかけらに「ニート」とは呼ばないで
ほしい。
 そりゃ自虐的に「ニート」っていっていることはあるけど、
本物の「ニート」に比べれば、外出もするし、
人とも話す。

 趣味の世界の違いこそあれ、
ヲタクを自認する人にとっては「また、世間の好奇の目と
その無知」にさらされる事になって、
さぞかしいやだったろう。

 今の人たちは、そうでもないのかな?

我々の時代はとてもイヤだったけど...

Photo_2














 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

|

« №1367 山口県といえば浮かぶものランキング | トップページ | №1369 てか、恋愛にそれほど興味ない... »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!movieモン師匠♪
今日のイラスト、初めて拝見するラブリーバージョンですね♪
可愛いです~(゚▽゚*)
今にも動き出しそうな生き生きとしたイラストですね~。

ニートですけれど、働く意欲が全く無い若い方のイメージがあります。
オタクと言えば、私はブログオタクでしょうね~♪
いいんじゃないですか?
自分が楽しければ(* ̄ー ̄*)

投稿: ぽけやん^^ | 2009年5月15日 (金) 19時25分

ぽけやん^^さん

 これは「魔法陣グルグル」というマンガの主人公たちです。割とこういうのもいけるんですよ^^

 我々は、「オタク」の走りとして、世間的な中傷を数多く受けてきました。今更持ち上げられても...と言う感じはします。

 でも好きにいきますけどね。

投稿: モンスターAM | 2009年5月15日 (金) 21時34分

昔と違って、ヲタクwって言葉がだんだん
好かれてきているような気がします^^
幅が広がった感じ?
昔のイメージはクラ~~イ感じでしたが・・
今は、オシャレもするし、全然普通(笑
ただ、好きなものに対してはハンパない
情熱(笑)それだけ情熱を注げる物があるって
すごい事ですよね^^

投稿: CMパンコ | 2009年5月15日 (金) 23時13分

CMパンコさん

 好かれてきていますかねぇ?^^
まだ物珍しさが、先に立っているような気がしますね。少なくとも、今のヲタクと我々のオタクとでは、人種が違うような気がします。

投稿: モンスターAM | 2009年5月16日 (土) 03時50分

「オタク」も昔と違って世に受け入れられてきてますよね。芸能人にも増えてきてますし。だけどモンさんが書いてる通りオタクも色々なので「宅八郎」さんの様な人もいれば「しょこたん」の様な人もいる訳で(笑)でも日本人て基本アニメやキャラが好きだと思うのですよ。だからこそ世界で評価される作品が作れてるんだと思います。
イラスト、グルグルだったんですね(^^)コメントの返事に書いてあるのが見えまして(笑)懐かしいなぁ( ^ω^ )

投稿: miyo | 2009年5月16日 (土) 16時36分

miyo さん

 かつて、オタクとよばれてさげすまされていた年代が、30~40になって、社会的地位ももって、
発言権がましたからこそのメジャー化なんでしょうね。

 だからでしょうけど、「最初から」ヲタク文化があって、生まれてきた人とは話が合いませんね^^

 私はゲームやらないですし、プラモも組み立てませんし、オタクといえどもいろいろあるんですよね。

 「グルグル」はじめて描きました。
全巻愛読してますけど、やっぱコメントがないとわかりませんでしたか^^

投稿: モンスターAM | 2009年5月16日 (土) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29570602

この記事へのトラックバック一覧です: №1368 ヲタクも色々、人生も色々...:

« №1367 山口県といえば浮かぶものランキング | トップページ | №1369 てか、恋愛にそれほど興味ない... »