« №1368 ヲタクも色々、人生も色々... | トップページ | №1370 競馬場童貞 »

№1369 てか、恋愛にそれほど興味ない...

やっぱり“草食系”? 「恋愛は“受け身”」男性では6割強

http://life-cdn.oricon.co.jp/news/66007.html#rk

 人生において、一度だけ恋愛に焦った時期は
20代後半である。
 仕事も続いていて、身を固めねば、と言う
変な強迫観念があって、無理矢理自分を
「恋愛しなければならない」状況に
追い込んでいたような気がする。

 まあ、その後の自身の没落をみるにつけ、
「結婚しなくてよかった」とつくづく思うのだが、
基本、受け身だし、たまに積極的に出ても
失敗するし、そそこまでリスクしょってするほどの
ものでもないだろうし。

 小学生の時から「恋愛は暇人のするもの」と
いう確固たる信念があった。
 今はもうどっちでもいい。

 チャンスがあれば、お相手くらいはしますよ...
ってどんだけ上目線なんだ(笑)

 まあ、そういうわけで、これから始まるであろう、
孤独な老後に向かっての問題を考えておいた方が
より現実的で、切実であろう。

 それまで生きているか、どうかわかんないしね。

Photo_9






 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1368 ヲタクも色々、人生も色々... | トップページ | №1370 競馬場童貞 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29579469

この記事へのトラックバック一覧です: №1369 てか、恋愛にそれほど興味ない...:

« №1368 ヲタクも色々、人生も色々... | トップページ | №1370 競馬場童貞 »