« №1379 習い事なら... | トップページ | №1380 不定期連載?.春のイラスト祭り.5月編 »

№1379 割に合わない

コネタマ参加中: デートは割り勘派? それとも…?



 20代の終わり頃、とにかく焦って
恋愛、結婚しようとしていた時期があった。

 結局全部失敗したのだが、
当時は、「男が金を出すもの」と決まっていた。
だけど、当たり前のように奢らされて、
それだけで「バイバイ」されるのを繰り返していく度に、
「割に合わない」感が日増しにましていったのも事実。

 だいたい、そもそもが人としゃべることの
苦手な自分が、たとえ相手が女の子であっても、
「苦痛」であることには違いない。

 自分の趣味の話しなら、何時間でも出来る。
相手が聞いてくれさえすれば^^

 まあ、そんなことはなかったね。
だから、おごりの分は「話を聞いてもらった代」
として考えることにした。

 よく「自分の好きなことをしゃべっている
男の人はキラキラしていてすてき」などと
書いている本をみかけるけど、

あれは絶対にウソだ!!

 
まず、こっちが気を遣うし、話しも
「おそるおそる」はじめなければならない。
ものすごく気を遣う作業なのである。

 はっきりいって耐え難いものがある。

そんな私だから、デートというのは、
針のむしろに座らされたようなものなのである。
一度も楽しいと思ったことはない。
 そんな事にやっぱり金を使うのは、
時間の無駄だし、割に合わないなあ...

 でも「何事も勉強」だと思って、
なるべく機会があれば、人と会うようには
しているんだけど...

 これでも一時期よりは大きく前進した方なのだ。

さあ、次にデートが出来るのは、いつになるだろう?

 死ぬまでに一回くらいは出来るかな??^^

 Photo


 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« №1379 習い事なら... | トップページ | №1380 不定期連載?.春のイラスト祭り.5月編 »

「イラスト」カテゴリの記事

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も出しまくるタイプです((((゜д゜;))))
それで同じようにバイバイされましたよ

悲しいけど現実を受け入れるしかないですよね!
男が熱心に何かをしゃべるのがステキってたぶんかなり内容が絞られてる気がします(T_T)

投稿: ともや | 2009年5月19日 (火) 23時20分

ともやさん

 悲しいけど...そうですね、現実を
受け入れました^^だからデートもしていません。
楽しくないことはしたくないですからね。

 私は話す内容に気を配っているつもりですが、それでもぼろは出る。隠しようがないんですね^^

投稿: モンスターAM | 2009年5月20日 (水) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29609235

この記事へのトラックバック一覧です: №1379 割に合わない:

« №1379 習い事なら... | トップページ | №1380 不定期連載?.春のイラスト祭り.5月編 »