« №1391 私の本名は... | トップページ | №1393 ダイエットぉ? »

№1392 機動戦士ガンダムⅡ.哀.戦士編

 08年12月29日鑑賞。

絵的には直しがかなり入っていて、
より劇場版らしくなっている。

コアブースターの使い方がうまいなあと思った。


 このエピソードはリュウ、マチルダさん、
ランバ.ラル夫妻、ミハルの死という
てんこもりなパートなのだけど、
やっぱり印象に残っているせいか、
長い間みていなかったにもかかわらず
ほとんどのシーンを覚えていたし、
昔とおなじところで泣いてしまった。

 エンディングではなく、ラスト近くに
テーマ曲の「哀.戦士たち」がかかるのも
印象的。井上大輔さんになって、
ぐっと「ガンダムらしさ」が出た、
このパート2は人気の高いのも頷ける。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。


Photo_2

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

|

« №1391 私の本名は... | トップページ | №1393 ダイエットぉ? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
人気が高い作品ですね。
やっぱり、井上大輔氏のテーマソングによるところ
が大きいのではないでしょうか。

投稿: hirokun | 2009年5月24日 (日) 09時59分

hirokunさん

 私はやしきたかじんさんの歌も好きだったんですが、やはり「哀.戦士」は別格ですね。
ガンダムの山場でかかるから余計印象深いのでしょう。

投稿: モンスターAM | 2009年5月24日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29706931

この記事へのトラックバック一覧です: №1392 機動戦士ガンダムⅡ.哀.戦士編:

« №1391 私の本名は... | トップページ | №1393 ダイエットぉ? »