« №1397 マヨネーズをかけて食べてもイケる!と思うものランキング | トップページ | №1339 「アニメーター」と「監督」 »

№1398 劇場版.宇宙戦士バルディオス

 08年12月30日鑑賞。

 08年度はこれで締めたかったので、見た。
91年の放送と言うからもう17年前の放送。
劇場では見ていなかったので、放送当時に
見たきりだったのだが、ガンダムと違って
すっかり記憶の彼方にあった。

テレビ版は完全に見ていたのに...

 まず30分でテレビ版39話のストーリーを
すっ飛ばしているのがすごい。
イデオンだって、接触編つくったのに、ある意味潔すぎる。
ついでに書き足した作画とテレビ版
の絵に差がありすぎ。

監督も作画監督も劇場版のために
そろえたものだから、こういうことがおきる。

ガンダムで終わらないところが
私らしいといえばそれまでだけど...

Photo

 というわけで、ようやく「2008年」版
映画日記をご紹介し終わりました。
全120本。
 なんとか見ることが出来ました。

次回から、「2009年」版スタートです。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

|

« №1397 マヨネーズをかけて食べてもイケる!と思うものランキング | トップページ | №1339 「アニメーター」と「監督」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
このアニメは知りませんね。
結構メジャーなんですか?
リアルタイムなんですが、トンと記憶にないですよ。

投稿: hirokun | 2009年5月26日 (火) 09時02分

hirokun さん

 決してメジャーとは言い難いです^^
テレビ東京系のアニメでしたので。
九州は、まだテレ東ネットがなかったので、
フジ系列のテレ西が放送していました。

 それも「金曜七時」という時間枠で!!

本家.テレ東もそんないい時間にやってなかったはずですよ^^

投稿: モンスターAM | 2009年5月26日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29722493

この記事へのトラックバック一覧です: №1398 劇場版.宇宙戦士バルディオス:

« №1397 マヨネーズをかけて食べてもイケる!と思うものランキング | トップページ | №1339 「アニメーター」と「監督」 »