« №1400 好きなモノは後で! | トップページ | №1402 「地下」に潜むものたち... »

№1401 ガチ☆ボーイ

 09年1月3日鑑賞。

新年の映画はじめはこの作品から。

 劇場で見ようかどうしようか、散々悩んで
いかなかったので、年明け早々見られたことに
感謝したい。たかが学生プロレスの話
などと思うなかれ。
そこには今のプロレスリングが忘れて
しまったものがいっぱい詰まっていた。

 それが言葉だけではなく、
表情やプロレスの技で語られていたのが
すばらしいと思った。

 特に主人公のマリリン仮面の
ドロップキックが練習を積むうちに
どんどんうまくなっていっているのが、
なんかこうじーんときて、胸が熱くなった。
やっぱりプロレスはすごいよ。
これみたら絶対プロレスのことが好き
になると思う。そんな映画だったと思う。

 とにかく新年早々この映画...いや、
プロレスで元気をもらえたのは本当に
幸運だったと思う。

 プロレスはまだまだ死なない。
映画の中で生き続けるものが確実に
現実のリングにかえってくるものがあると
確信できる作品だった。
 


ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« №1400 好きなモノは後で! | トップページ | №1402 「地下」に潜むものたち... »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29722594

この記事へのトラックバック一覧です: №1401 ガチ☆ボーイ:

« №1400 好きなモノは後で! | トップページ | №1402 「地下」に潜むものたち... »