« №1339 「アニメーター」と「監督」 | トップページ | №1401 ガチ☆ボーイ »

№1400 好きなモノは後で!

コネタマ参加中: 好きなものは先に食べる? 後に食べる?



 やっぱり、美味しいモノは後で食べたい派である。
だからご飯を先に食べてしまって、おかずが余る
事がたびたびある。

 カレーライスのバランスもそうだ。
ほんの少し、ご飯より多めのルーが
かかっているのが好みなので、
最初は、ご飯の割合を多くして、
カレーは少なめ。

 後半になってから、徐々にカレーの
パーセンテージを上げていくのである。

 これは、給食で培われた「習慣」だと思う。
しかし、これをもってしてもどうしようもなかったのが、
チーズとチョコレートである。

 いずれもパンにつけるために出ていたのだが、
あまりの後味の悪さに、せっかく残した好きなモノまでが
味変わっちゃってしまっているのね、これが!

 しかし、それでもなお、好きなモノは後で、
という習慣は変わらなかった。

 今は、クスリのせいもあってか、あまり
心から食べたいと思うモノはない。

 でも習慣だけは身についているのか、
カレーの食い方だけは、未だ変わっていないのである^^

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Photo_2

|

« №1339 「アニメーター」と「監督」 | トップページ | №1401 ガチ☆ボーイ »

「イラスト」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大抵の人最後ですよね
。+゚(*ノ∀`*)。+゚
私は逆で最初なんですけどね(笑
おなか空いてる時が一番美味しいから
真っ先に食べます♪
でもできれば最後と最初両方たべたいです(笑

投稿: みゅー | 2009年5月26日 (火) 21時43分

おいしいものは後なんですか、僕はついついうまいものを食べてしまいます((((゜д゜;))))

だからカレーは後のほうかなりルーが足りなくなってしまいます(・・;)

投稿: ともや | 2009年5月26日 (火) 22時46分

みゅーさん

 最初と最後に両方食べる!
なんて贅沢なんだっ!!

 そして、でもやってみたくはありますぞ^^
お腹が空くというのは、幸せなことですよ。

 私はあんまりお腹空きません...

投稿: モンスターAM | 2009年5月27日 (水) 05時03分

ともやさん

 カレーが足らなくなれば、後で継ぎ足せば...とうちの母は言うんですが、「そうじゃないんですよね!」。お楽しみは最後に取っておきたいから、ほんのすこーしだけ、足すんです。

 割と「最初派」の人が多くて、結構意外でした。
おいしいものは早く食べたいという気持ちはわかります^^

投稿: モンスターAM | 2009年5月27日 (水) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29801941

この記事へのトラックバック一覧です: №1400 好きなモノは後で!:

« №1339 「アニメーター」と「監督」 | トップページ | №1401 ガチ☆ボーイ »