« №1409 ブレードランナー | トップページ | №1411 誰が小人を殺したか? »

№1410 前々職の話しだけど...

コネタマ参加中: 我が社ならでは!? びっくり社内イベントを教えて!



 私がやめたのは、もう10何年前になるけど、
当時はまだ景気もよく、私の勤めていた会社も
占拠率で20数年連続表彰をとっていた。

 表彰をとると、賞金が分配されるのだが、
決起大会と称して、県内各地の営業所員全員を
集め、壇上から各所長が「目標必達!」のはちまきを
巻いて、「目標」を高らかに宣言するのだ。

 そしてお待ちかねの「分配」がある。
どんな成績の悪いモノにも公平に分配されていた
....と思う。

 会社がどれだけとっていっていたのかは
私の知るよしでもないし...

 会場は本社のある山口県の真ん中あたり
にあり、一番西端の私らは、観光バスに乗せられて
会場に行ったものだった。

 ガイドさんとかもいたけど、観光じゃないので
(業務だった)、車中暇なときは、ビデオを
流してくれた。

 これが結構おもしろくて、「ロボコップ3」と
「ヤッちゃん」と「卒業旅行~ニホンから来ました」
が特に記憶に残っている。
「ロボコップ」以外は、特に見直した事はないが、
もう一度みたいなあとは思っている。

 まあ、思いでと言えば、そんなことくらいかな。
いまはどうだか知らないけど、バブルの恩恵に
あずかったといえば、そのくらいしか記憶にない。

 ちなみに前職では一切そんなこともなく、
ただ、ただ、きつい日々が地獄のように
10年間流れていったので、パスします。

Ist2





 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

|

« №1409 ブレードランナー | トップページ | №1411 誰が小人を殺したか? »

「イラスト」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29722723

この記事へのトラックバック一覧です: №1410 前々職の話しだけど... :

« №1409 ブレードランナー | トップページ | №1411 誰が小人を殺したか? »