« №1408 やっぱり大学4年間 | トップページ | №1410 前々職の話しだけど... »

№1409 ブレードランナー

 09年1月6日観賞。

 今更初観賞。

 でもこれには理由があって、
フイリップ.K.ディックの原作
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」を
読破してから、映画をみようと決めていたのだ。

 その原作を読破してから10数年の歳月
が流れ、衛星放送はおろか、地上波でも
なかなかやってくれなくて、ついに年末年始の
深夜帯で放送されていたものを録画できた。

 あの原作がどういう風に映像化されて
いるのか、とても楽しみだったが、
見終わっての感想は「そうきたか」という感じ。

 私の想像していた世界はもっと乾いたような
感じのイメージだったので、意外と雨の
シーンが多いのには意表を突かれた。
こういう表現の仕方もあるんだなあと。

これはこれでありだなと思った。

 ただ唯一の不満、今回は吹き替え版で
見たのだが、ハリソン.フォードの声があってない。
ヒロインの戸田恵子さんがばっちりだっただけに、
そこだけは残念でならない。

 ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

|

« №1408 やっぱり大学4年間 | トップページ | №1410 前々職の話しだけど... »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

吹き替えで幻滅することってありますよね!
ずっと聞いていても聞き慣れない吹き替えはやばい(・・;)

原作を呼んでから本作見たら見方が変わりそうでおもしろそうです(-_☆)

投稿: ともや | 2009年5月29日 (金) 13時03分

ともやさん

 原作は難関ですよ。
おっそろしく読みづらいです。

 私は東京行くまでの新幹線の中で読破したんですが、ある一定のページ数を読みこなさないと、先に進めない作品なので、何回も何回も繰り返して読みました。

 もう読みません^^

投稿: モンスターAM | 2009年5月29日 (金) 13時46分

うちのボス曰く『ブレランはロマン』らしいです(。・w・。 )
街とかのヴィジュアルは川崎の工場地帯とかがイメージなんですってよ。確かにそんな感じです。

投稿: miyo | 2009年5月29日 (金) 18時48分

miyo さん

 川崎へは一度だけいったことがありますが、工業地帯のあたりには行ったことがないですね。
みとけばよかったかな。

 ちなみに行ったのは、今はなき川崎球場です。

投稿: モンスターAM | 2009年5月29日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78408/29722877

この記事へのトラックバック一覧です: №1409 ブレードランナー:

« №1408 やっぱり大学4年間 | トップページ | №1410 前々職の話しだけど... »